親子修復のための自分磨きでの気付き&結果 | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 

親との確執

離婚

子供の死

2度のガンを乗り越え

幸せな生き方を見つけた

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定
虹自分立て直しレッスン
幸せに賢く生きるコーディネーター

 

親子関係紐解きカウンセラー

インナーチャイルド解放自己愛統合


マリアひとみです。

 

 


 

ドキドキマリアのプロフィールはこちらドキドキ

 

 

このブログは

 

ドキドキ生き方のもつれもやもやを紐解き癒し、

より良く生きるための自分軸を構築し
豊かな人生へとチェンジしたい!

 

 

そんな方への

メンタルケア&生き方ケア

サポートブログです。

 

 

 

 

 

親子関係の悩み相談

を14年続けて来たなかで、

 

20代~70代まで幅広く

お話をお聴きし指導サポート


 

年齢関係なく

自分と真剣に取り組み

 

親子・家族との関係性が

改善修復されていく

クライアント様でした達を

沢山見てきました。

 

 

向きあわないままでいると

今の現状が続いていき、

 

そして、

子孫まで影響を及ぼし

続いていきます。

 


では、取り組むベスト

タイミングはいつ?



 ・直感(感じた時)

 

・自分が苦しい時

 

・家族が苦しんでいる時

 

 

そんなサインを感じたときが、

本気で取り組むチャンスですニコニコ

 

 

大変な状態という兆しに対して、

手間をかけ挑むのか?

 

無視し逃げるのか?

 


で、その先の未来が

分かれていきます。

 

 

 

 

 

 

早く向き合うことで、

悩み苦しむ時間は短縮されます。

 

 

 

 

 

今の時代は昔のように

遠い現地に出向いて対面しない

と結果が出ない!

 

そんな時代ではなくなりました。

 

 

今は家にいながら学び自分と

向き合える環境となりましたね。


とても、いい状況です。

 

 

私が本格的に向き合い

学んでいる時は、

 

遠距離まで足を運び

お金も時間が必要でしたえーん



時代の変化ですね!

 

 

 さて、

マリアのクライアント樣達も、

全国から受講されています。



zoomや電話でのセッションで

受講されています。

 

 

 

電話でも、

ちゃんと結果が多々出てます。

 

 

事例をご紹介しますね。

 

 

60歳半ばで取り組み始めた

クライアント樣の

 


その取り組んでいる中で

気付いた事・現象や結果のシェア


そして、

マリアからのフィードバックです。

 

マリアの言葉は青色で書いています。

 

 

あなたとの関係性や

親子の関係性を

紐とき改善するヒントとして

是非読まれてみてください。

 

 

 


ドキドキ半年間のカウンセリング&

学び指導サポートをありがとうございました。

 

気付きと報告です。

 

 

キラキラNO1

 

不安がいっぱいの状態でしたが

何とかしたい!と

 

勇気を出しての飛び込みでした。

 

 

 

取り組みの1番最初で

自分を知るアンケートの中の一つ

 

自分の嫌なこととして、

 

 

一人になることが嫌だ!

 

一人はさみしい!


言ってましたが、

 

 

本当は一人の時間が

心地よくて自由で楽しい!

 

私は一人で過ごすのが好き

なんだと気付きました。

 

 

上差し寂しいとは?
不安な時の自分の状態の

感情からの思い込みでした。

 

 

実際に行動しておらず

頭での判断となり 

食わず嫌いなだけだったんです。

 


キラキラおめでとうございます。

本当の自分の心地よさと

遭遇されたのですね(^^)

 

 

キラキラNO2

 

3人のお子さんたちのなかで 

次男と長女さんとの関係性は、

 

申し込んだ直後から変化が起こり

とても良好になりました。

 

 

 

 

他県で暮らしている

30代の長男さんがおられ

 

 

彼との関係性 

関わり方をご指南ください。 

というご相談でした。

 

 

詳しく話を聴いていきました。

 

 

 

こちらの長男さんは、

クライアント樣とは真逆な気質

 

 

それが、母親の自分としては

以前から気になっていたようです。

 

 


自分の感覚で長男さんに対して

ネガティブなレッテルが貼られ

交流の時つい非難してしまう。

 

 

相手の状態を共感ではなく

もっとこうしたらと

 

アドバイスが優先となり

長男さんとの溝ができていました。

 

 

母親であるクライアント樣は、

 

お母様のアドバイスに反応しない

息子さんに対して更にネガティブな思いを強化していました。

 

 

 

そんな状態の自分が見えてなく


親子の関係改善に必要な

 

相手への共感・寄り添い

 

自分にはなかった!ことがわかり

 

 

今の自分に必要な課題なのだと

気が付きキラキラハート

 

 

 

上差し共感脳&傾聴力を養うことが必要なのだと明確になりました。

 

 

これからは、


教えていただいた

傾聴の心構えと手法を

 

そんな自分の状態を意識し

息子への共感を意識し

実践していきますラブラブ

 

 

NEWキラキラNEWキラキラNEWキラキラ虹

 

 

ベルその直後

クライアントさんからの報告

 

 

セッション後に

長男への2つの悩みが

急な展開となりましたびっくり虹

 

 

正直、驚きと喜び状態ですドキドキ

 


突然な流れだったので、

クライアント樣は

びっくりされたようです。が

 

 

ちゃんと愚直に

真剣に取り組まれたことで

結果が早かったのでしょうね。

 

 

 

マリアは、よくあることなので、

普通感覚ですが、

誰しも最初は驚かれますニコニコ

 

 

 

3人のお子さんの中で

これまで距離を置いていたことが

気になっておられましたが、

 

 

長男さんとフラットな交流が

できるよう修復でき、

これから更に絆を深めていかれることでしょう。


60代でも、諦めず、

真摯に向き合われたことで、

 

 

家族とより良く交流が

出来るようになり、


お子様達が、誕生日を祝ってくれた写真をマリアに送ってくれました。

 

 

 


幸せな流れが子孫まで受け継がれ

子孫(お孫さん)たちまで、

幸せになっていきますねラブラブニコニコ

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

PS

親子関係を好転させる秘訣
無料メールマガジン

を配信しております。

 

 

 

                                 

 

■無料メルマガ登録はこちら■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン


 

心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!


メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF

宝石赤二つ目・・・

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1


【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆ Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。


 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたや子孫までHAPPYになり、

あなたの家族が愛に

満たされますように赤薔薇

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます。

 

 

親子関係に関する関連記事です 

 他の親子関係の記事も参考ください。

 

クローバー親子関係、本当の問題とは何なのか?

 

クローバー父親への憎しみが、きっかけになり自分も息子も好転の声!

 

クローバー恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

 

クローバーわが子から好かれる親になる3つの習慣とは?

 

クローバー親子関係がうまくいかないことで・・・

 

クローバー風の時代の開運アクション 想像力&感性&バランス思考を鍛える

 

 クローバー親子関係の悪化は7代続く!連鎖をとめるには?

 

 クローバー年齢別 親子関係のヒント

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

ベル1番読まれている記事

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?