アダルドチルドレンの呪縛解放への第一歩 | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の出会いに感謝いたします赤薔薇

 

メンタルケアスペシャリスト認定

幼少期環境から土台を整え

幸せ人生脚本へとナビゲート

  

 

 

 

ハートマリアのプロフィールはこちら

 

 

カウセリング業は、

12年前から始動

  

 

    

 

 

 

 

 

今回の内容のテーマは、

 

アダルドチルドレン

 


まず、
アダルトチルドレンとは?


子供のころの家族関係などが原因で 、

精神的に不安定な状況で育ち、

 

成人後も生き方に悩んでいる

 

(コトバンクさんより引用)

 

 

 

マリア的には、

 

インナーチャイルド

癒されないまま

大人になった状態だと把握してます。

 

 

 

親や家族に言われた

言葉や態度が心の呪縛となり

 

思い込み生き苦しい状態から

早く脱皮していきたいですよね。

 

 

では、脱皮していくには?

 

自分とじっくり向き合い

自分と対話し

 

傷ついた心を修復

新たな自分を構築ていくこと。

 

 

この部分を避けて

前に進むことはできません。

 

 

 

なぜなら上差し

頭ではなく

幼少期体感し強く感じたことが、

 

 

あなたの潜在的な体感記憶となり
それが生き方の土台

となっているからです。

 

 

その根っこを元に

あなた自身が育ててきました。

 

 

マリアは、

 

この部分をとても重要視し

自分の人生を取り戻していくための

第一歩となり

全てのマスターキーとなります。

 

 

幼少期の両親との関係紐解

あなたの中にいる

インナーチャイルド

和解統合することです。

 

 

 

えーん幼少期に感じていた事

 

えーん言えなかった事

 

クローバー望んでいた願望などを

 

丁寧に見ていきます。

 

 

 

未消化となっている感情を

体を使いアクションをしながら

一緒に解放していきます。

 

 

 

ベル解放するにはコツがあります。

 

 

多くのクライアントさんたちの

様子を見てきたのですが、

 

 

一人で行うと今の思いを

強化してしまいがちです。

 

 

また、感情に支配され

とても大事なことを

省いてしまうので

 

一人で向き合うことは

オススメしません。

 

 

 

ラブラブ専門家と一緒に

感情の処理と整理を行い

自分の土台修復を行いましょう。

 

 

 

あなたが木だとすると

インナーチャイルドとは、あなたの根の部分です

 

そこに栄養や水を与え

元気にしていくと

沢山の花が咲き実がなります。

 

 

 

 

セッションを体験された方の

お声を参考ください。

 

 

 

 

 

 

■50代電話セッション体験者の声■
 

感情解放

 

インナーチャイルドのセッション、

ネットで他の方の感想など

拝見したことはありましたが、

 

自分がするとなると

こうはいかないよなーと、

実は内心醒めた目で見ていました。

 

 

自分で見よう見まねでやってみた時に、

終始冷静な自分がいて何も感じなかった

という体験をしていましたので。 

 

 

でも、

 

マリアさんの誘導されるまま

感じたことを口にしていったら、

 

じわじわと心の中から湧いてきて、

気がついたら涙を流していました。

 

 

 

感情が浮かび上がることは

よくあるのですが、

涙を流すことになろうとは。 

 

 

有料でセッションを

お願いすることの

意味がよくわかりました。 

 

 

 

自分に向き合うということの

本当の意味を 

教えていただき納得できました。

 

 

 

今でも過去に引き戻されていると

感じる瞬間がしばしばありますが、

 

それでも、

 

こうありたい自分の気持ちで

日常を過ごせるように少しずつ

切り替わってきているのも確かです。 

 

 

今回は素晴らしい体験をさせていただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 本30代女性セッション体験者の声

正直、セッションを受ける前は
半信半疑でした。


オンラインでしたし、
お会いしたこともない方と
このような内容のセッションを
受けるのは、
初めての事だったので。


実際に受けてみて、
こんなにも感情があふれ出したこと
に、自分でも驚きました。


父と母に対して抱いていた
不満や悲しみ、

「大好きだよ」という気持ちが
とめどなくこみ上げ、

自然と涙があふれてきました。


こんなに泣いたのは、
何年振り、いえ、
何十年ぶりだったでしょうか。


私は、ずっと長い間、
こうやって子供のように
泣きたかったのだと思います。


涙が止まった後は、
安心感がありました。
とても不思議な感覚でした。


セッションを受けて
1日経ちますが、
気持ちが穏やかな感覚があります。


マリアさんに教わった
新聞紙ワーク、昨日・今日は、
主人への怒りの感情を出しました。


それだ けでずいぶん
スッキリするものなのですね。


主人に対して、怒りをぶつけたい
という気持ちがなくなりました。


継続してゆきたいと思います。


キラキラ新聞紙ワークに加えて、
感情を解放した後は

インナーチャイルドを
癒してあげることが大事、

ということは、
今回のセッションでの
大きな学びでした。

     
とにかく劇的な変化です。


日々の幸福度が徐々に
増してきたように思います!

 
(気づき)
怒りの感情を抑圧する際、
奥歯を噛みしめる癖がある
ことに気付きました。


気付いただけでも、
1日でかなりの回数。

怒りの内容は、
本当に些細なことばかり。
 

主人が朝いつまでも起きてこない、
とか子供のちょっとした
わがままなど。

 
「あ~こんな些細なことでも、
私は怒りを感じていたんだ。


案外、
怒りっぽい性格だったんだな」
と思いました。
 

今まで、すぐ腹を立てて
不機嫌になる人を見ると、

距離を置きたくなっていましたが、
自分もそうだったんだと。

 
奥歯の噛みしめに気付いてからは、
その癖が出る頻度が
劇的に減りました。
 


怒りを認めて、心の中で
「怒ってるんだね」と
声を掛けてあげています。


ひどかった首筋の凝りも、
かなり改善したように思います。
 

あせる出来ない理由を探して、
勝手に自己完結する」

思考癖があることにも気付きました。
これには本当に驚きました。

 
前向き思考が持ち味の自分に、
そんな後ろ向きな思考癖が
あったなんて。
 

(変化・成長したこと)

 
息子と一緒に、自分も子供に
戻ったような気持ちで遊べる
ようになりました。


私の子供の頃を取り戻すように、
今、心から楽しむことを
意識しています。
 

キラキラ息子の笑顔も増え、
過ごす時間の質・濃度が
格段に上がりました。


また、息子の変化として、
少しづつではありますが、
ネガティブな感情を
表現できるようになっています。

 
彼もまた、私と同様に
今まで色んな感情
(悲しみ、怒り、恐怖)を
抑圧していたのだと思いますが、


マリアセッションを受けてから、
少しづつ変化しています。

 
「自分がどうやったら
楽しく過ごせるのか」
にフォーカスしましょう、

というマリアさんからの
アドバイス、


これを意識して過ごすことで、

「楽しい」「嬉しい」「幸せ」
な感情が増え、
日々の幸福度が増しています。


 

 


 

 

何十年も持ち越してきた

ストレスな感情

解放し手放していくには、

 

自分が刷り込んだ

思いの強さ年数によって

手放しにかかる時間も違います。

 

 

 

その面倒な作業をしてあげる

自分への愛情こそが

 

拗ねていた内なる自分

インナーチャイルドを癒し

 

 

幼少期の自分と

大人になった今の自分が統合され

 

次のステージへと意識がシフトして

前に進むことができます。

 

 

また、

 

このセッションの目的は、

一緒に行いながら自分を癒しつつ

 

やり方のコツを掴み

解放作業を自分でも出来るように

なることです。

 

 

本来感情は生ものです。

 

 

感情が起こったその瞬間に

誠意を持って対処してあげれば

後に引きずらなくなります。

 

 

生ものの感情を

ベストタイミングで対処できるのは、

自分だけですよね。

 

 

だからこそ、

自分で処理できるようになって

いることが大事です。

 

 

年数を重ねていくと

こびりついたものが

取れにくくなるので、

早めに対処をおススメします。

 

 

星人に頼ることは、

弱さではありません。

 

協力してほしいと言える人は、

自分を受け入れることができる。

 

 

自分を愛する人であり、

更に人に応援されて、

 

人生を大きく開花していく

方なのです。

 

 

 

もう少し詳細を

知りたい方は↓こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり自分を知り

自分の取り扱い方や

必要なコミュニケーション術まで

知りたい方は

こちらも参照ください。

 

 

 

 

 

 

虹マリアひとみの主な活動内容は、

こちら↓↓↓

 

 

カウンセリングしながら

家庭教師のように、

あなたの目的達成を導きサポート

しています虹

 

 

キラキラホップ

 

あなたの生き辛さを起爆剤に

あなたの無意識の体感記憶の

思い込みを植え付けた

親子の関係を紐解き
自由・輝き、歓び・愛キラキラハート

健康を取り戻していくための

カウンセリング

 

キラキラステップ

 

あなたが気が付いていない

潜在感情を見つけ

カルマの浄化

 

虹嫌な過去を処理し封印する。

 

 

そして、

新たな自分の才能、魅力の

扉を開けていく。

自己愛らいふデザインナビゲート
 

 

キラキラジャンプ

 

意識次元をアップデートアップ

自分が、まず整いハッピーとなり、

子孫へとハッピーマインドを

繋げ、笑顔で人生を謳歌する

人を増やし中です。

 

 

 

 

マンツーマン有料での

生き方悩み相談も承ってます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

PS

心の準備がまだできていない方は

メルマガを継続して読まれて

脳と心に水や栄養を与え

育てていかれてください。

 

セッションお得情報などを

配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

■無料配信メルマガはこちら■


親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

 

メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF

宝石赤二つ目・・・
プレゼント2は、

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。


 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと家族の人生開運を

心よりお祈りいたします。クローバー

 

 

 

応援クリックありがとうございます。

 

 

 

親子関係に関する記事も参考ください

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバーあなたの心の門番が、あなたを1番苦しめている!

 

クローバー心が不安で心配!勇気を出し飛び込んだ結果・・・

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係改善に取り組まれた方のビフォーアフター

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!