一歩前に踏み出し学ぶときに起こる心の混乱と乗り越え方 | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の出会いに感謝いたします赤薔薇

 

メンタルケアスペシャリスト認定

自己愛らいふ意識次元

アセンションナビゲーター

 

虹生き辛さの要因を

幼少期カンセリングで

悩みの土台を紐解き

心の傷を癒し後戻りしないよう

意識次元上昇へとナビゲート

 

 

  

 

ハートマリアひとみプロフィールはこちら

   

 

虹このブログは、

親子関係でお悩み

生き辛さを感じる方へ

   

自分自身を癒し、

これまでの生き方を見直し

自分の意識次元を上げ

 

子孫まで幸せを繋げていきたいハート

そんな方を応援支援しています。

 

  

 

 

ベル今回の内容は、

自分を阻む壁

自分の思い込みを外し

心の混乱の乗り越え方の記事です。

 

あなたが、しっくりきたことで

実践してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

混亂を抜けるときの心の葛藤

 

意気揚々と、勇気を持って

新たに何かに取り組みを

はじめるときって、

テンションは上がっていますよねキラキラ

 

 

もう、実際に人生が変わったような

気分になるものですニコニコ

 

 

ですがまだ、

自分軸ができていない

不安定な時は、、、、、、

 

 

実際に取り組んでいくと、

なかなか自分が思った通りには

進んでいかなかったりもしますショボーン

 

 

これは、自分がというより

多くの方にある傾向です。

 

 

これまでの考えで構築してきた

脳みそ脳回路が太いので、

 

新しいことを行う時は

新たな脳の回路ができ定着

していないので混乱します。

 

 

混乱が生じたときの、

人の行動パターン3つです。

 

 

 

 

1パニックして、フリーズ!ガーン

 

2何かと批判して、

逃げようとする!ムカムカ

 

3怖いけどやってみる!炎

 

 

では、

一つ一つをみていきましょう。

 

 

ベル1の場合 

飛び込んだ最初は期待が高まり、

もう自分がグレードアップした

気持ちになる。

 

 

しかし、、、、、、、

 

 

取り組み始めたら、

現実はすぐは変容はしないので

理想通りではないショックで

固まりフリーズして

動けなくなる。

 

  

ベル2の場合

出来ない自分を見てしまうと、

いろんな言い訳が出てきます。

 

 

自分には、

やっぱり難しい!と自己卑下

指導者のことを信じられない!

と疑う。

 

このように言い訳し

逃げようとする。

 

(人の心理は、痛みを避け、

安定や楽を求めます)

  

 

ベル3の場合

そんな状況も受け入れやっていく。

 

高額なお金や時間をかけていると

踏ん張る気持ちになりやすい。

 

退路をとれない状態を

最初から自分で作っておく

 

 

今の状況を変えると決め

目的をもち行う。

 

 

いきなり完璧にはできないから、

教えてもらいトレーニングだと思いトライする。

 

 

この3つのパターンだと

思います。

 

 

 

あなたの今までのパターンは、

どんなでしょうか?

 

 

今までが、どうであれ、

悲観しなくて大丈夫。

 

 

ベル大事なのは、これから、

あなたがどうなりたいか?です。

 

 

これからに意識を向けて

今に集中し行動することで

変えることができます。

 

 

新たな回路を繋ぎ、

何回も反復することで

新たな脳回路が太くなり

 

前の脳回路は衰え

安心して通れるようになります。

 

 

 

 

 

そんな脳のことを知らないと

やっぱり無理だと簡単に諦めてしまう

元の脳回路が主流になります。

 

 

また、

過剰に期待をすると、

これも振り子の原理が働き

気持ちが落ちたりします。

 

 

脳みそ脳の仕組みを知って

反復行動をコツコツ行うと

新たな世界観が広がります。

 

 

 

時代の大変化中の今、
あなたは、

 

 

何かを新たにトライしていますか?
 
 
上差しこれからの「学び」とは、
単に知識を蓄えるという
学びではなく
 
学びを即実践していく
そんな時代でもあります。
 
 
ゆえに、

 

 

自然と意識次元も上げていく
必要があります。
 
 
新たなことへの取り組みは
混乱もあると思いますが、
 
 
新たなトライ学びを楽しみ
学びを行動へつなぎ

 

 

 

時代の変化を楽し意識となり
今を生きていきましょうアップクローバー
 

 

次に

 

新たな事を学び取り組み

心の混乱したときの

  

マリアお勧めの

乗り越え方

お伝えしていきますね。

  

実践するかどうかは

自己判断ください。

 

 

 

心の混乱時の乗り越え方

 

 

誰しも、新たなステージへ
向かう時には、
上記のような状態になります。
 
 

もういや!

今までの状態をこれからも

繰り返したくない!そんな方への

 

 

心の混乱時の乗り越え方を

パターンごとにご紹介します。

 

 

❇新たなことを学ぶが、

わかんない!

 

 

・講師に質問する

 

(簡単に結果を決め付けないで、

素直に講師に質問してみる)

 

  

講師も聞かれないと、

わかっているものだと思い

確認しない場合もあります。

 

 

新しい分野のことを

1回で理解することは誰でもが

なかなかできないものです。 

 

また、

 

受けているときは、

一生懸命なので覚えて

いなかったりもします。

 

 

焦らずに

自分なりに学んだことを

復習し整理する。

 

 

回数を重ね

体験を積む中で仕組みが

腑に落ちてきて、ようやく、

内容を受け取れてきます。

 

 

大事なのは、結果ではなく

実践のプロセスです。

 

 

その経験値が、

あなたに気付きを与え

あなたに変化へと

繋げていきますね。

 

  

❇自分の状態が

ブレブレになる時

 

 

自分の状態がブレブレになると、

新たな取り組みにも

集中できなくなります。

  

最初は誰にでもあります。

  

そんな時は、

 

キラキラ自分は何のために行うのか?

 

目的は何なのか?

 

 

最初に考えて

紙に書き出しておきましょう。

 

  

できたら

いつも見えるところに

置きましょう。

 

 

すると、

常に脳にインプットされ

脳がそんな行動の指令を

出してきます。

  

 

キラキラ言葉を切り替えていきましょう。

 

 

「わからない・むずかしい」を

下記の言葉に変えていく。

 

 

「大丈夫!できることから

やっていけば、

徐々に流れと勢いがついてくる!」

  

などの

言葉を反復していくことで

脳の状態を切り替えていく。

 

  

言葉は脳を切り替える

力を持っています。

  

そして、

 

キラキラ体の使い方を替えていく。

 

 

キラキラ今の状態に

フォーカスするのではなく

乗り越えた先の幸せを

イメージして感じてみる。

 

  

キラキラ自分のエネルギー状態が

高まることをする。

 

 

一人で行うと

どうしても逃げ腰になります!

 

 

私も、そうでした。

 

 

キラキラ側で一緒に行ってくれる人が

いることで、一歩踏み込め、

諦めることなく、

その問題を乗り越えていきます。

  

 

上差し以前こんなことがありました。

 

 

まだ、ZOOMに

皆さん慣れていない数年前

 

 

IT苦手の方で

初めてZOOMセッションを

行ったとき、

 

  

怖る怖るの状態なので、

最初は上手くZOOMに

入れなくて、

パニック!になり

 

 

 

「私には、ズームは
やっぱり無理です」
と・・・・

 

 

 

そこで、

 

「深呼吸して、大丈夫!

ゆっくり落ち着いてやりましょう」

 

 

とお声賭けしながら一緒に行うと

無事に入れましたアップ

 

 

混乱は、

自分が成長過程のシグナル

 

 

 

混乱しないくなった時は

あなたが、

それが普通になった証です。

 

 

変わる!と決めた時は、

案内サポートしてくれる

協力者をみつけ

 

 

☆自分を信じ焦らず気楽な気分で

学んだことをコツコツ実践

復習反復していきましょう。

 

 

あなたの人生好転を

応援しています乙女のトキメキ虹

 

 

最後まで読んでくださり

誠にありがとうございましたウインク

 

 

 PS

無料メルマガで、

ブログ記事以外の

ライフチェンジ秘訣を

配信しています。

 

 

 

 

 

 

■無料配信メルマガはこちら■

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン
 
 
心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!

 

 

 

 

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF
 
 
宝石赤二つ目・・・

 

 

 
プレゼント2は、
 

 

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」
 
宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」

 

 
ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

 

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
 
 
 
【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となっています。

 

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 

 

 

◆YahooアドレスまたはGmail での

ご登録を推奨しております。

 

 

 
・登録後、10分以内にメールが

 

届かない場合、

以下の可能性があります。

 

 
登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

 

 

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

 

 

 

 

宝石緑メールが届かない方は

こちらを参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   (文末のリンクからも見れます。)

 

 

 ハート90分体験セッション

  

 

 

 

 

赤薔薇あなたの人生開運を
心よりお祈りいたします。赤薔薇

 

 

  

 

親子関係に関する記事も参考ください

 

クローバー自分が毒親だと気づいた時どう対処したらよいのか?

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

 

クローバーあなたの心の中の鬼を、真心で開放すると人生は好転していく

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバー幼少期の体験が引き起こす人生の影響!

 

クローバー親子関係がもたらした感情麻痺のリハビリをしましょう

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー子供がスマホに依存症してしまう3つの要因とは?

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバーあなたの心は、不安or愛、どちらが満ちてい