妊娠9か月、人生が劇的に好転! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

クライアントさんたちの声は、多くの人が抱える悩みでもあり、いろんな気付きや希望を与えてくれます。

 

親子関係修復カウンセラー
ライフチィエンジコーディネーターのマリアです。

 

妊娠9か月、もうすぐ出産される主婦さんが、

問題根本解決に向けての10回継続プログラムに申し込まれ、

 

その勇気ある行動がもたらした劇的な変化をシェアいたします。

(ご本人了解)

 

彼女が解決したいものは・・・・

 

 

 

 

お母さんとの関係がネックとなり、これまで感情を抑制してきたことで、人生が苦しくなり、家族や自分との人間関係が上手くいかなくなり、状況を改善したい思いで申し込みされました。

 

1回目のセッションを終えてのアウトプット

 

そして、アウトプットを元に、マリアが伝えた言葉やアドバイスを青文字で添えました。

 

参考にしてお役立てください赤薔薇

 

 

1回目のセッション(4/25)から今日までの自分の変化について、

マリアさんにと共有させて頂きます。

 

とにかく、劇的な変化です。

 

(1回目セッションは、自分の中の悲しんでいたり怒っていたり、インナーチャイルドと向き合い、一緒に辛かった過去の感情と対話し、心の中に抑圧していた感情を吐き出し、頑張ってくれていた自分を抱きしめ労っていきました。)

 

日々の幸福度が徐々に増してきたように思います!

 

(感情をこれまで抑制していたことで、悲しみや辛さを感じさせないメリットがあったのですが、その反面、喜び、楽しさ、ワクワクなどの感情も感じられなくなるデメリットもありました。

 

感情を出し心のごみ出しワークをしたことで本来の感情の感性が戻ってきましたね。ゆえに喜びの感性も戻ってきて、意識が変わったことで幸福度が増してきたようですね)

 

乙女のトキメキ 気づき 乙女のトキメキ

 

宝石ブルー怒りの感情を抑圧する際、奥歯を噛みしめる癖があることに気付きました。

 

気付いただけでも、1日でかなりの回数。

怒りの内容は、本当に些細なことばかり。

 

主人が朝いつまでも起きてこない、とか、子供のちょっとしたわがままなど。

 

「あ~こんな些細なことでも、私は怒りを感じていたんだ。

案外、怒りっぽい性格だったんだな」と思いました。

 

 

今まで、すぐ腹を立てて不機嫌になる人を見ると、距離を置きたくなっていましたが、自分もそうだったんだと。

 

(自分の心のごみを処理できたので、自分を客観的に見れるようなれたようですね)

 

奥歯の噛みしめに気付いてからは、その癖が出る頻度が劇的に減りました。

 

怒りを認めて、心の中で「怒ってるんだね」と声を掛けてあげています。

 

(自分との人間関係セルフケアをちゃんとしてあげてますね。

 その調子でこれからも声を聴いてあげてください)

 

ひどかった首筋の凝りも、かなり改善したように思います。

 

(体と心は連動しています。その体感をされましたね)

 

 

宝石ブルー今まで「出来ない理由を探して、勝手に自己完結する」思考癖があることに気付きました。

 

これには本当に驚きました。

 

(大きな気付きです!)

 

クローバー 変化・成長したこと クローバー

 

宝石赤「主人と話す時にボディタッチをする」という密かな目標を立てました(笑)

 

何度か、話の中で、腕や背中に触れることに成功!

週末に外出した際には、腕を自分から組んで歩いてみました。

 

まだ、触れることにためらいや違和感を感じますが、まずは一歩前進。この調子でボディタッチを続けていきたいです。

 

(自分から甘えられない!ことに対して、早速行動されたのですね!素晴らしい。

小さな弟1歩と思えても、大きく喜びましょう。それが大きな喜びへと繋がる秘訣ですから)

 

宝石赤夜、息子が寝た後、主人が自分から私の方へ来て、たわいもない話を2時間近くしました。

 

いわゆる「業務連絡」以外で、自分の興味のあることやくだらないことなどをこんなに長く話すことは久しぶりでした。

とても楽しく、幸せな時間でした。

 

(あなたのオーラが変わったので、ご主人の反応も変わってきたようですね)

 

宝石赤息子と一緒に、自分も子供に戻ったような気持ちで遊べるようになりました(^^)

 

私の子供の頃を取り戻すように、今、心から楽しむことを意識しています。

息子の笑顔も増え、過ごす時間の質・濃度が格段に上がりました。

 

また、息子の変化として、少しづつではありますが、ネガティブな感情を表現できるようになっています。

(自分の仕組みがわかったことで、息子さんの様子もわかるようになってきましたね!あるがままを受け入れられて素晴らしいです。

お子さんの笑顔も増えて、いいですねキラキラ

 

宝石赤夫もまた、私と同様に今まで色んな感情(悲しみ、怒り、恐怖)を抑圧していたのだと思いますが、マリアセッションを受けてから、少しづつ変化しているように思います。

 

(あなたや家の雰囲気が変わったので、ご主人も安心しいやされる場に変わったのでしょうね。ご主人との絆が深まってきそうですねラブラブ

 

 

虹「自分がどうやったら楽しく過ごせるのか」にフォーカスしましょう、というマリアさんからのアドバイス

 

これを意識して過ごすことで、「楽しい」「嬉しい」「幸せ」な感情が増え、日々の幸福度が増しています。

 

(ちゃんと感情のケアをしてあげたので、本来の自分が望んでいる方向へ意識が向けられるようになりましたね。

後は自分の気持ちがぶれないようこれからトレーニングしていきましょう。)

 

それにはまず、自分のエネルギーを高めていくことです。

エネルギーが高まっていくと、嫌なことが起こったとしても心が、ぶれなくなり、それもチャンスに変えていけるようになってきます。

 

 

      彼女の劇的な変化は、始まりの段階です。

 

  

  

 

 

これから、いろんな経験や体験をしながら、更に人間力が磨かれ、

 

才能や個性が引き出され、魅力的な女性&愛情豊かな母親となっていかれることでしょう。

 

子供が産れる前に、新生児との正しい接し方、子供との過し方(子供に不安や心配などの潜在意識を植えつけではない接し方)を学べたことも、何より良かったです。

 

   子供から将来的に恨まれる育て方はしたくないものです。

 

  

 

 

自分を不幸にする捉え方から脱皮し、自分を幸せにする、人生を強運にする捉え方が身に付き、益々人生が楽しくなっていくことでしょう。キラキラ

 

 

今を変えたいという本気の思いと素直さと即行動が、彼女に劇的な変化をもたらしました。

 

その劇的な変化を継続して安定化していくために、これからも子供を出産後、1ヵ月後位にセッションを再開しトレーニング&サポートの予定です。

 

 

最も大切なのは、継続し定着させていくことです。

 

 

例えば、お店をオープンしたとしても、お店を継続させていくことが大事なように。

 

私も、今では人を指導したり、サポートをしたりしていますが、

 

以前は出来ない言い訳ばかり探して言ってました。

 

そんな自分を変えたい!

 

しかし、自分では自分の思考を変えられない!と悟り

 

メンターと出会い継続的に学び指導してもらいました。

 

 

そして、1日1日の積み重ねる中で悪習慣思考が外れていきました。

 

そして、何より、今まで知らなかった!

 

変化するためには正しい順番があること

 

自分の心と脳の仕組みで自分が操られていたこと

 

それを知ったからこそ変えていくことができました。

 

結果というより、そのプロセスが私には宝物です。

 

あなたにも、あなたの中にある宝物を手にしてほしいです。

 

そして、人生の喜びと出会ってほしい。

 

紹介した、妊婦さんのように。

 

自分が変わらない言い訳を言うのはやめにして、新しい人生へと

 

エネルギーを使っていきましょう。

 

この記事でビビットきた人は、今が変化のタイミングです。

 

今、ビビットこない方も、この記事を読んで、脳に情報が入ったので、

 

あなたに心の準備ができたら、あなたに何かしら変化のタイミングが来ることでしょう。

 

     

  

 

 

心を柔軟にする準備体操として、無料のメルマガも発行しています。

 

ご利用くださいクローバー

 

 

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

p.s. 

Blogには書けいないことを、無料のメルマガで配信しております。

 

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣 カウンセラーマリア公式無料メールマガジン

心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間ステップメールを最初にお届けしています!

メルマガ登録いただくと、2つのPDFをプレゼントを差し上げます。

1つ目・・・ 今の自分の状態を知るきっかけとなる”体とストレスの反応シート”&誕生日からみるあなたの気質”バースデーパーソナリティシート”PDF

 2つ目・・・ 思春期(10歳~20歳)子供が驚くほど変わる親の言葉・表情の出し方のヒント集PDFをプレゼントします


 メルマガ登録プレゼントはこちらから
  https://beast-ex.jp/fx4757/1

 

 

 

 

期間限定で30分お試し電話カウンセリング
実施しております。

親子関係でお悩みの方は今すぐ下記のページをご覧ください。 http://ameblo.jp/oyako-torauma-care/entry-11881488703.html

 

 

 

 

これまでの親子関係に関する関連記事です 


親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

お母さん必見!こどもの反抗期の時の心の持ち方上級偏

恐れ、恨み、嫉み、トラウマ(記憶)心の門番の転換法

人生を紐解いて喜びを得た、お客様のお声