親子関係の悩みを紐解いて喜びを得た、お客様のお声 | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の出会いに感謝いたします赤薔薇

 

メンタルケアスペシャリスト認定

自己愛らいふ意識次元

アセンションナビゲーター

 

虹生き辛さの要因を

幼少期カンセリングで

悩みの土台を紐解き

心の傷を癒し後戻りしないよう

意識次元上昇へとナビゲート

 

 

  





ハートマリアひとみプロフィールはこちら

   


上差し自分のパターンサイクルから

出たい方オススメ情報&

クライアント様の様子の内容です。






宝石緑脳の仕組みを知り理解する。

宝石緑心の仕組みを知り理解する。

宝石緑対人関係の仕組みを知り理解する。


宝石赤生き方の土台となつている

思考、言動、行動の癖を

内観見直して切り替え

反復行動しいくと

劇的に人生が変化しだします。


それを多くの
クライアントさんたちが、

変化をみせてくれてます目アップ


このシェアを見ることで

今、家族関係で悩まれている方の
勇気と希望に繋がると幸いです。


ドキドキこれまで6ステップ継続
カウンセリング
受講者さんからのお手紙です。






ドキドキクライアントさんの事例パターン1

人生や子育てに疲れ
生きていたくない!
というどん底状態でした。

ですが、

そんな自分を何とかしたい!と
勇気を出し自分や家族のために
時間とお金を自己投資しされて

自分を磨きつつ
小さなことから始め
成功体験を重ねる内に
自信や人生への希望が湧いてきて

今では、自分がやりたいことで

起業されています乙女のトキメキ赤薔薇



さて、彼女が
どんなことを学んだのかを
少しシェアしますね。






生まれて幼少期までは、
右脳(感覚)中心でした。


学校教育が始まり私たちは、

言葉や認識を徹底的に12年

義務教育で繰り返されたことで、


例えば、
1+1=2と教えられ、
間違えると×とされ

正解になるまで
修正させられてきました。


○か×の2極の
極論の世界ですね。


良いか悪いかの狭い視野状態を
学校教育で最低12年間
家庭でも叩き込まれてきました。


左脳を強化の偏った教育でした。








ノートを記入するとき、
あなたも
左端から記入していきますよね。


どう記入しようとほんとは、

自由なのですが

みんな左端から記入していきます。


これがいわゆる
無意識の習慣化ですね。


もし、右端から
記入している人をみたら、

あの人「おかしい」よねと、

周りの人が、そんな目てみます。



何がいいたいかと言うと、
答えは一つだと教えられ、

みんなと違うことをしている
人はおかしい!



そんな思考法を教育されて
いるということですびっくり


それが生き方の主流となって
固定化している状態です。


素直でまじめな子は、
それが正解だと信じ生きていきます。


そんな人の心は、いつも

人と自分を判断比較し

自分や他人を責め悩み苦しみますショボーン



世の中には、

自分よりできる人も沢山いるし、


人生の道では、自分の課題

何かでつまずく時もあります。



運気のリズムも
一人一人に波があります。


みんな一緒ではないということです。


AIが進化した時代になり

仕事や生き方の価値観も

大きく変わりました。



これからの世では、
ずば抜けた個性がある人が

益々求められていきます。



芸能人も個性的な人が、
人気でていますよね。


ですが、まだまだ悲しいことに
誹謗中傷され、
心が病み悲しい結果もありますショボーン


ある世界の人たちの
映画の言葉のように、


「白黒つけてもらおうか!」と


そんな思考となると人や自分を

恐怖に落としていきます。



あなたは、まだそんな生き方

になっていませんか?



私もそんなお母さんを以前は
やってました!アセアセ


注意白黒つけたがる人は
自分にも人にもする傾向にあります


注意良い子、悪い子

できる!できない!

注意そんな2極かの思考となり
愛ではなく子供を追い込むガーン


この様な状態のときとは、
自分がストレスを抱え
満たされていない状態です。


この状態から離脱していくには、
何を録音したのかを掘り下げつつ

幼少期に思い込んた人生のシナリオ

を紐解き
感情を解放し偏った思い込みを
外していくことです。



最初に必要なのは、
まず、
自分の状態をよく知ることからです。

感情の解放クリアリング手放です。

その後、


心の仕組み脳の仕組みを学び
人間の仕組みを知らないと
感情に牛耳られバトルします。


自分の取り扱い方や
捉え方をきちんと身につけ
脳を柔軟にするために

日常でトレーニングしつつ
新たな生き方の習慣を構築
3か月から6か月かけて
取り組み整えていきました。


他の方の報告をシェアします。

【継続マンツーマン心理学講座受講】

「マリアさんから学んだ事を
コツコツと行っていました。


最近の変化を
ご報告させていただきただきます。


マリアさんにセッションを
お願いしたキッカケは、
息子との関係に悩んでいたから。


息子をコントロールしようとして

必要以上の心配をして 
息子が離れて行く恐怖から 

自分が毒親なのではないか…
と過去の子育てにも
自信がなくなり
ここ数年悩んでいました。


セッションを終了した2週間後に
息子から帰国できると
連絡が来ました。


昨年の帰国時とは、
比べものにならないほどの
良い親子関係で過ごせています。


あまりにその状況が変わって
驚いていますびっくりアップ


私の心の状態が変わり、
息子への接し方も数カ月前から
少しずつ変化し始めた事で
息子の様子も変わり

夫婦で 今「幸せだね…」
という言葉が自然に出るほど 
なんです。ラブラブ


ずーっと心配ばかりしていて
自分も苦しくて苦しくて…
そんな私でしたが、

心配ではなく信頼する気持ちを
届ける事が出来るようになりました。


私も息子もみんな大丈夫クローバー
そう思っています。

色々ありがとうございました。



6ステップ心理講座では、
自身が解放すること、
手放すこと、許し感謝すること
褒めることなどをトレーニングし


心理学で、
自分の在り方を学び
心配することより、相手を理解し
自分を磨きつつ
心の筋力を強化していきました。



単発セッションの方の報告

電話相談
良きアドバイスをいただき、
本当にありがとうございました。


先日のご報告させていただきます。

長男の不登校の件ですが 、
『元気で生きてくれてることが一番大切』と先生に言われた事で


私の気持ちが楽になり
明るい気持ちで
子供と接することが
できるようになれました。


長男に、
無理をして学校いかなくてもいい、
私が必ず守るから心配いらない。

安心していいよ…など話したら、

その結果
担任の先生にも相談でき
高校卒業するまで学校に行くから…


でもたまには
休むかもしれないけど、
大丈夫だからと食欲も出て
表情も明るくなりました。


私も目先のことに
捕らわれましたが、
先々の心配よりも
今日一日が無事に過ぎていくこと


感謝していこうと
思えるようになりました。


子供と話合いながら一つずつ
問題を解決していこうと思います。


私が今まで
お金に捕らわれていた事も

原因だと解りました。



この方は、一人で悩み苦しみ
打ちひしがれていた時、

友人からマリアの事を紹介され、
勇気を振り絞って
ご連絡くださいました。


そして、
私の体験を読まれていたので、
人に言えない悩みを
打ち明けることができ、

話した事で、
自分から気付きがおこり、
素直に即行動されました。


ドキドキどちらのケースも
最悪だと思って
悩んでいたところから

一歩出ることができ、
お子さんとの交流もいい方向へ
アップシフトしました。



お子さんの事がきっかけで、
自分自身の生き方を
見直す時間となり、

家族の信頼という絆を結び、
人生に希望の光が差し込みましたね。



ご本人の勇気と行動と覚悟と素直さ、
人とのご縁の賜物です。






自分の感情を無視すると、

いつか心が壊れます。


一人でがんばりすぎると
心と体がオーバーヒートし、
人生を諦める方に向かってしまいます。





そうなると弱気になり、
エネルギーが低下して

不安要因の妄想が沢山浮かんで、
更にエネルギーが低下します。


体は大人でも本当のあなたは、
幼少期の体験が癒されてなくて

子供のように本当は泣き叫びたいし、
怒りたい、泣きたいのです。


感情は自然現象なんです。
それを抑えこもうとすると、

マイナスな感情から
離れられなくなります。

ストレス感情を掴んで
放せなくなります。



ドキドキ電話継続カウンセリング
ある経営者の方のケース


人を指導する立場なので、
自分のストレスを
開放することができなくて、
親子の問題を抱えられていました。


感情解放の仕方をお伝えし、
取り組まれた様子をご紹介します。



「感情解放の4日目を終えました。

3日間は激しい怒りが出てきました。


特別に愛してほしい、
ほめてほしい、
優しい目で見てほしい、
話をゆっくり聞いてほしい、


夫に対するこの思いの
向こう側には母がいました。


母への思いを
夫に転写していましたし、
娘に対してもそうですし、


星人間関係全てにおいてこうした
観念があったことに気づきました。

妹も同じです。

母への同じような思いを私に
転写していることに気づきました。


誰に対しても、愛して、ほめて、
見て、聞いてと求め続け、
得られなかったら自他を責めました。


愛されない、ほめられない、
見守られない、
聞いてもらえないのは
私が悪い子だから、


何の役にも立たない子
だからという自責の念。


ぼんやり見えて来たのは、
娘との関係においてもこうでした。

私のパターンがブロックに
なっていたのだということ。



一人ではぎゃーとー泣いて
地団駄踏んで感情を解放させましたが、

不思議と夫の前では穏やかで
関係性が逆転したような
場面がありました。


ここ最近気になっていた
ようなことも気にならず
私は落ち着いていました。


それに気づいた夫が自分から
たくさん話しかけて来ました。


そして今日4日目は、
長年の生活で分かり合えなかった
寂しさと悲しみが湧き出て来ました。


少し泣いた後、
そしてこう思いました。


夫の態度ひとつで
私の価値が決まるのか!


だれかの言葉、表情で、
私自身の私に対する評価が
変わるのか!


それはおかしい。


外側の誰かに明け渡した
人生は嫌だ!そう思いました。


誰かや何かに影響される前から
私はちゃんと存在していて、


そして、
それはものすごくパワフルで
リアルな事実なんだと

言葉にするのは難しいのですが、
感覚的にそのように思ったのです。



なんかすごく腑に落ちたのです。


感情解放を真剣に
取り組まれた結果、

自分の無意識の部分と出会い、
いろんな気ずきがあったようです。


更に後日談があり、
妹さんとの件
何もしていなにのに、

妹さんの方から、
深い懺悔と謝りが
あったそうです。ラブラブ


今では姉妹関係、
夫婦関係親子関係が良くなり、
仕事も更に飛躍され活動されています。



喜びの人生へと進行中





人が成長するために必要なことは、

「今の自分の状態に気付くこと」

ピンチの時こそが、
その条件を満たしてくれる
最高の機会です。



お母さんとの関係で、
継続プログラム参加された方の
意識が劇的に変わられています。


「わたしが一番気づきたくなかった!

ことだったから過剰な
拒否反応が出たのかな。


これ以上踏み込んでこないで!
という防衛反応
だったのかもしれません。


しかし、
認めて受け止めることができると
本質が見えてきたんです。


今では恨みつらみではなく、
あれだけできないと言っていた
感謝の想いが湧き上がっています。
との報告がきてます。


このように、
本音を解放すること、
出し切り手放すこと、

認めること、感謝すること
褒めることを何度も行い。


心理学や
自分の在り方を学び
心配することより、
心の筋力を強化して
自分を磨き向上させていくこと宝石赤


このような行動をしていく中で
いろんな良い結果が出ています。


結果を急がず、
プロセスを一歩一歩
確実に取り組み、
人生を好転させてくことが
大事なのです。


あなたも、
人生を変化させる
自分の中に眠る力を、
必ずもっています。


あなたの自己改革
親子関係修復
応援しています。上差し


人に頼ることは、

弱さではありません。


助けてと言える人は、
自分を受け入れることができ、

人に応援されて人生を
大きく開花していく人なのです。



長文
最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました。チョコ


p.s. 
脳と心に水や栄養を与え、
脳をバージョンアップ
人生好転の秘訣など
無料メルマガを
配信しております。



親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク
7日間ステップメールを最初にお届けしています!


メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。



宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・
プレゼント2は、
やわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。


宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」


宝石赤「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」の内容を


 メルマガ登録プレゼントは
こちらから


【お願い】======

■ご登録の注意点

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

◆Yahooアドレスでの
ご登録を推奨しております。


登録後、10分以内に
メールが届かない場合、
以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ振り分られている
ご確認をお願いします。







あなたのハートをスイッチON!
人生幸転していきますように。義理チョコ



人気ブログランキング


親子関係の関連記事です


心が不安で心配!勇気を出し飛び込んだ結果・・・

こころ(意識)の使い方を間違っていませんか?

娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

自分が毒親だと気付いたとき、どう対処したらよいのか

親子関係がうまくいかないことで・・・

過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

思春期と親子関係

親子関係の共依存が及ぼす影響

まさか!人生がこんなにも変化するとは!

母親と娘の関係で悩んでいるあなたへ・・・

インナーチャイルドを癒すセッション受講者の声

アダルトチルドレンをケアしていくために

親子関係、本当の問題とは何なのか?

恋愛・結婚にも大きく関与している幼少期の親子関係

劣等感を与える子育てから○○○を育てる子育てへ

思い込みの牢獄から親子・夫婦関係が劇的に変化

娘に優しく出来ない自分から脱皮し、本当の心の平安を得るまで