強がり女子のための婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

恋愛の仕方がわからない…

 

 

って思ったことってありませんか?

 

 

長年恋愛をしたことがなかったりすると、

「あれ?恋愛ってどうするんだったっけ?」

ってなることもありますよね。 

 

 

私も過去にそうなったことがあります。

でも、

 

 

そもそも恋愛の仕方って

1つなんでしょうか?

 

 

みんな価値観や大切にしていること、

理想だって違うのに

これです!って回答を出せるんだろうか…?

 

 

私は出せないなと思いました。

だって、

 

 

人の数だけ

恋愛の方法があるし、

考え方が違えば

行動も変わってくるから。

 

 

結局、

 

 

恋愛の仕方がわからないって

いうのは単なる言い訳で、

 

 

自分なりの方法を

自分自身で探していくしか

ないんだな

 

 

って思ったんです。

 

 

そして、

自分なりの恋愛の仕方を探していくには

 

 

自分の気持ちや想いに

素直になること

 

 

が大切だと私は思います。

 

 

 

恋愛の仕方がわからないっていうのは

行動してないことへの言い訳。

 

 

そして行動出来ないということは、

 

 

自分が本当はどうしたいのか

何を大切にして

どう生きていきたいのかが

明確にわかっていないから。

 

 

当てもなく彷徨っていたら

どこにも辿り着かないですよね。

自分の中で軸や指針があるからこそ、

それを基に動くことが出来るんです。

 

 

自分の本当の気持ちと向き合わず

具体的な行動をせず

あることないこと考えて

失敗を恐れて動けない

 

 

そんな状況が

『恋愛の仕方がわからない』

という思考回路を作り出しているんです。

 

 

 

とはいえ、

私にも『恋愛の仕方がわからない…』

と悩んだ時期がありました。

 

 

当時の私は外見に自信もなかったので

一歩を踏み出すことが出来ず

1人でモヤモヤ考えては

わからなくなって考えること自体を辞めてしまう。

 

 

だから結局動けず堂々巡り。

そんな自分を認めたくなくて、

 

 

「恋愛ってむずかしいなー、

よく考えてもわかんないや」

で片づけていました。

 

 

でも、

 

 

さすがにこのままじゃ

私ダメになる!

これは私が生きたい

人生じゃない!

 

 

ということに気付いて

まずは動こう!

となりました。

 

 

その前に思考を整理するために

自分の気持ちや想いを

ノートに書き出しました。

 

 

そうすると、私は

 

 

  • 相手の人と深い信頼関係を築きたい
  • 安心できる場所を求めている
  • お互いを賞賛し合える関係になりたい
  • ワクワクするようなことをやりたい
  • お互いに成長し合える関係になりたい

 

 

など、色んな考えが浮かんできました。

 

 

そっか、

私はこんなふうに恋愛したいし

こういう関係を

築いていきたいんだ

 

 

っていうことがここで明確になりました。

 

 

 

その後は、

 

 

だったらこれを叶えるために

まずは動こう!

 

 

と思えて婚活や出会いの場へ

行けるようになりました。

 

 

そして行動を続けていった結果、

婚活で知り合った男性と恋愛関係になり

結婚をすることが出来ました。

 

 

 

恋愛の仕方は人がいる分だけやり方がる。

友達がやっていた方法が

自分にもあっているかはわからない。

 

 

一般的な恋愛成功法を知りたいなら

本やネットから情報収集すればいいけど、

それが万人に当てはまるわけではない

ことをちゃんと理解して

 

 

自分の場合はどうするのか

取捨選択をしていくことが大切

 

 

だと私は思います。

それが出来るようになるために、

本気で恋愛の仕方を知りたいと

思っているなら、

 

 

自分の気持ちや想いに

素直になって向き合ってみる

 

 

ことから始めてみると

いいんじゃないかなと思います。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

  どうやったら無料個別相談会へ
参加できるの?

 

 

人生リノベ婚活塾 30分無料個別相談会は

 

 

公式LINEから

申し込みを受け付け中です!

 

 

下記のバナーよりLINE登録後

 

 

「相談会」

とメッセージをお送りください🎵

 

 

あなたの参加をお待ちしています✨

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

無料個別相談会の詳細はこちら👇

 

 

ぜひ読んでほしい記事です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎過去人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

2位

 

 

 
3位