強がり女子のための婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

「継続講座、気になるけど

今はお金がないから出来ない」

 

 

何か新しいことを始める時、

やりたい気持ちはあるけど

お金がないから出来ないと

思うことってありませんか?

 

 

私も何度も同じように考えたことがありました。

今日はこのことについて

私の考えをシェアさせていただきます。

 

image

 

 

私は大人になってから

英語学校に通ったことがありました。

そこは英会話スクールとは違って

ホントに英語の学校で

 

 

日本人講師が文法を一から教えていて、

語彙力や実際に使える文章を

身に着けるためにセンテンスを暗記したり、

 

 

アウトプット強化のために

逐次通訳の練習などをしていました。

 

 

そこに入った理由は、

 

 

留学して

自分の語学力の低さを

痛感したから。

 

 

そして

 

 

もっと英語力を身に着けて

グローバルで活躍するという

目標を達成したかったから。

 

 

でも当時、実は留学から帰国したばかりで

 

 

無職

 

 

だったんです。

しかも留学するために出費がかさんだので

貯金もあまりない状態でした。

 

 

それでも私は

 

 

その学校に入ることを

決めました。

 

 

なぜなら本当にやりたい、

 

 

今このチャンスを逃したら

一生後悔する

 

 

と思ったから。

 

 

 

そしてその学校に通うには

どうしたらいいかを考えました。

授業料は事前振り込みで、

当時の貯金だけでは足りませんでした。

 

 

なので、

老後にとっておいた資金の一部を

授業料に充てました。

 

 

それで何とか授業料を払えることになりました。

でも老後の資金を切り崩してしまったし、

生活費もカツカツな状態でした。

 

 

授業は平日にあったし

勉強する時間を作りたかったので

週末に結婚式場のアルバイトを始めました。

 

 

結婚式場でのバイトを決めたのは

都内だったこともあって

他のバイトよりも割高だったから。

 

 

でもその分超重労働で休憩はほぼなく、

始発で行って終電に駆け足で乗り込む

という生活を週末していました。

 

 

(ブラックかどうかは

今日の論点ではないので横に置いておいて…)

 

 

お金がないならないで、

今の自分に何ができるかを考えて行動したので

当時どうしてもやりたかった

 

 

英語を学び直すということを

実現させることが出来ました。

 

 

これがきっかけになって、

その後外資系の会社に勤務して

海外のメンバーとも

仕事ができるようになりました。

 

 

あの時やりたいことを

お金を理由に諦めていたら、

 

 

今もずっと英語を使って

仕事をするということに憧れて

それが出来てない自分は

ダメ人間

 

 

自己肯定感を下げていたと思います。

あの時決断して

ホントに良かったと思っています。

 

 

 

婚活の講座も考え方は同じだと思うんです。

 

 

ホントにやりたいこと

なんだったら

 

 

今持っているもので

出来ないから

諦めるんじゃなくて、

 

 

どうやったらできるか

手段を考える。

後で後悔しない選択をしていく

 

 

お金がないことを理由に諦めることで

わだかまりが残ってしまうと思うなら

 

 

今自分に何ができるか、

どうしたら目標を達成することが出来るか

を考えて

 

 

今自分が出来る最大限の努力を

していくほうが

悔いのない時間を過ごせると思います。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

  どうやったら無料個別相談会へ
参加できるの?

 

 

人生リノベ婚活塾 30分無料個別相談会は

 

 

公式LINEから

申し込みを受け付け中です!

 

 

下記のバナーよりLINE登録後

 

 

「相談会」

とメッセージをお送りください🎵

 

 

あなたの参加をお待ちしています✨

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

無料個別相談会の詳細はこちら👇

 

 

ぜひ読んでほしい記事です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎過去人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

2位

 

 

 
3位