強がり女子のための婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

「本当の自分を出すのが怖くて出せない」

こんなふうに思ったことってありませんか?

 

 

素の自分を知っているが故に

「素を出して変だって思われたらどうしよう」

「こんな自分見せて嫌われたらどうしよう」

って思うこともありますよね。

 

 

私も同じ経験したことあるので

お気持ち良くわかります。

でも、私はこの方法で

克服できつつあります✨

 

 

今回は、素を出せない時に

私がやっている方法をシェアさせていただきます。

 

image

 

 

素の自分を出すために
私がやっていること3選

 

 

 

  1. とことん自分と向き合う

 

どうして素の自分を出すのが怖いのか

何がきっかけでそう思うようになったのか

なんで素の自分を出すのが

怖いと思ったのか

 

 

これらをじっくり考えてみるんです。

 

 

きっと子供の時はもっと素直に

自分を表現していたはず。

 

 

それができなくなったのは、

何かしらきっかけが

あったんです。

 

 

それを紐解いていくことで

 

 

素の自分が出せなくなった

理由がわかってきます。

 

 

 

  2. 今現実に起こっているのか
  考える

 

こういうことって、

 

 

過去のトラウマに影響されて

そう見えているだけ

 

 

だったりします。

過去の経験から

そうに違いないと思い込んでるんですよね。

 

 

でも、

 

 

今は過去と同じではない

ことがほとんど。

 

 

ここを切り離して考えられると

 

 

状況を客観的に

見られるようになります。

 

 

  3. 固定観念のフィルターを外す

 

客観的に見られるようになったら

過去に起こったことで

自分にかかってしまっていた

フィルターを外していきます。

 

 

過去は過去、今は今。

 

 

自分の目の前にいる人は

過去の人と同じではない。

 

 

それに、

本当の自分を見せて離れていく人なら

 

 

そこまでのご縁だった

ということ。

 

 

そこに執着せずに

新しい出会いに向かって進んだほうが

断然良い。

 

 

 

私の場合は、

小学一年生の時にクラスの男子に

いじめられてから、

 

 

自分の意見を自由に発言することが

できなくなりました。

 

 

意見を言っても否定される

受け入れられない

笑われる

 

 

こんなふうに考えるようになって

人前で発言が出来なくなりました。

 

 

言いたいことがあっても

手を挙げようとすると

嗚咽や冷や汗が出るくらい抵抗がありました。

 

 

それでも発表しないといけない時は

顔が真っ赤になって手も声も震えて

もう消えてしまいたい…!

と思っていました。

 

 

この状態がずっと続いていて、

大人になっても複数の人の前で

発言することができませんでした。

 

 

婚活中デートしてた時も

相手がちょっとイライラしたりすると、

 

 

萎縮して気持ちや意見を

伝えることができませんでした。

 

 

でも、

自分の過去と向き合って深掘りしたことで、

 

 

なぜ本当の自分が持っている

気持ちや意見を

素直に伝えることが

できないのかがわかりました。

 

 

そして、

 

 

今目の前にいる人は、

あの時私をイジメた

クラスメイトではないことに

気付くことができました。

 

 

自分の気持ちを深掘りして

客観的に見たことで、

 

 

過去に影響されたフィルターを

取り除くことができた

 

 

んです。

 

 

 

これができるようになってから、

少しずつ気持ちや意見を

相手に伝えられるようになりました。

 

 

さらにすごいなと思ったのは、

マインドの変化。

それまでの私は、

 

 

誰にも受け入れられない

私の意見を聞く人はいない

 

 

と思っていましたが、

 

 

相手が聞いても聞かなくても

私はこう思っている。

 

 

意見を言うことに

正解はないんだから

自分が思っていることは

直に伝えよう

 

 

と、思えるようになりました。

そしたら、

周りの人との関わり方が変わってきて

 

 

以前よりも更に

親密なコミュニケーションを

取れるようになりました。

 

 

十人十色。

 

 

考えや価値観は人それぞれ違って当たり前。

それをお互いに受け止め合うから

信頼関係が育める。

 

 

むしろ素の自分を出して

離れていくような相手とは付き合わなくて正解。

 

 

大丈夫、

本当の自分を受け入れてくれる人は必ずいる。

 

 

その人に出会うために、

まずは自分の意識改革。

 

 

過去のトラウマと向き合って

受け止めて客観的に見ることで

 

 

ありのままの素の自分を

表現することができるようになっていくと

私は思っています。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

 

  どうやったら無料個別相談会へ
参加できるの?

 

 

人生リノベ婚活塾 30分無料個別相談会は

 

 

公式LINEから

申し込みを受け付け中です!

 

 

下記のバナーよりLINE登録後

 

 

「相談会」

とメッセージをお送りください🎵

 

 

あなたの参加をお待ちしています✨

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

無料個別相談会の詳細はこちら👇

 

 

ぜひ読んでほしい記事です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎過去人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

2位

 

 

 
3位