強がり女子のための婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

「仕事で忙しくて先の予定が

全然然立てられないんです。

だから継続講座の日程が確保できるか

わかりません」

 

 

数ヶ月にわたって講座を受ける場合、

先々のスケジュールの確保が難しいこと

ありますよね。

 

 

私も今まで仕事と並行しながら

長期間講座を受けたり、

英会話スクールに定期的に通ったりしていたので

スケジュール調整の大変さはよくわかります。

 

 

でも、今回提供する継続講座は

 

 

完全個別のマンツーマンなので

時間や日程調整は

自由にしていただくことが

可能です。

 

 

それに、もし都合が悪くなったら、

 

 

日程変更の相談も

受け付けています。

 

 

なので、先の予定がわからなくて

継続講座の日程を確保できるかわからない

という場合は、

 

 

お互いにとっての最適な提案ができるように

一度ご相談いただけると嬉しいです!

 

 

 

それでも、

 

 

やっぱり日程の確保が難しい…

って思っていたら。

 

 

今はタイミングじゃないのかも

しれません…

そこまで強い気持ちが

ないのかも…

 

 

というのも、

そもそもスケジュールの確保って

自分の考え方次第で、

 

 

本当にやりたいことだったら

何としてでも予定を空けることが

出来るんです。

 

 

上司と話して有給もらうとか

残業しないようにタスクの調整をするとか

夜の数時間を学びの時間に充てるとか

週末にまったりしている時間を使うとか

 

 

自分で調整できることって色々あります。

 

 

 

私が実際にやっていたのは、

上司への直談判。

 

 

当時看護師をやっていてシフト制で、

激務で残業が多かったりして

定時に上がれないことも多かったんです。

 

 

でも毎週木曜の夜に

英語学校の授業を入れていて、

授業のカリキュラムとして

その曜日を確保しないといけない状況でした。

 

 

そこで私がやったのは

 

 

師長への直談判。

 

 

私は絶対に英語の授業に出たかったので

 

 

「毎週木曜の夜は英語学校の授業に

どうしても出たいので、

夜勤以外で調整してもらいたい

日勤も残業で遅くなることがあるので、

休みか夜勤明けにしてほしい」

 

 

とお願いしました。

師長は、

 

 

「え?忙しいのわかってるよね?

一人だけ優先してシフト決める

なんてできないよ??」

 

 

っていう顔をしていましたが、

私はどうしても調整してほしかったので、

了解してくれるまで何度もお願いしました。

 

 

その結果、木曜日は夜勤をせず、

できるだけ日勤も避けるシフトを

毎月作っていただくことが出来ました。

 

 

そして私はほぼ毎週英語学校の授業に

参加することが出来ました。

 

 

 

どんなことでも本気でやりたかったら、

 

 

どうやったらそれをやれるのか

 

 

を考えると思うんです。

それをしないのであれば、

残念だけど、

 

 

そこまでの気持ちだったということ

 

 

私は予定をスケジューリングする時に

やりたいかどうしようか迷った時は

 

 

これをやるために

できることは何か?

めんどくさい調整になっても

やりたいのか?

 

 

どのくらいやりたいのか?

 

 

をいつも自分に聴いています。

 

 

そして、それでもやりたい!っていう

気持ちにならないのなら、

やりたいと思っていたことでも

やめることがあります。

 

 

身体は気持ちで動くので

 

 

強い気持ちがあれば何でもできる

 

 

んですよね。

 

 

それに、調整相手がいるのであれば、

自分の気持ちを伝えると

意外とあっさりOKされることもあります。

 

 

もちろん却下されることもあるので、

もし却下されたら、

別の手段や代替案を考えます。

そうやって

 

 

どうにかしてスケジュールを

確保することが出来ます。

 

 

継続講座の日程調整で迷っている人の

参考になったら嬉しいです🎵

 

 

  どうやったら無料個別相談会へ
参加できるの?

 

 

人生リノベ婚活塾 30分無料個別相談会は

 

 

公式LINEから

申し込みを受け付け中です!

 

 

下記のバナーよりLINE登録後

 

 

「相談会」

とメッセージをお送りください🎵

 

 

あなたの参加をお待ちしています✨

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

無料個別相談会の詳細はこちら👇

 

 

ぜひ読んでほしい記事です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎過去人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 
2位

 

 

 
3位