強がり女子のための婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 

「無理な勧誘はしないと言ってるけど、

そうは言っても個別相談会に出たら

継続講座やるって言うまで

帰してくれないんじゃないの?」

 

 

いくら無理な勧誘はしないと言っていても

本当はどうなのか気になりますよね。

 

 

今日はこのことについて、

私の体験からの気付きをシェアさせて

いただきます。

 

 

まず、結論から言うと、

 

 

無料個別相談会に参加する

にあたり、継続講座への勧誘は

しておりませんので

ご安心ください。

 

 

 

私は過去、

自己啓発のセミナーを受けたことがあります。

きっかけは親しい友人からのお誘い。

 

 

私はその子のことを信頼していたので

「この子がいいって言うなら

良いセミナーなんだろうな」

と思って参加しました。

 

 

セミナーの質は確かに良かったです。

前向きになれたし新しい気付きや学びが

たくさんありました。

 

 

でもその参加したセミナーはベーシックなもので、

他にもアドバンスとしてたくさんのコースが

あったんです。

 

 

ベーシックコースで

満足していた私は

アドバンスコースを

受ける気はありませんでした。

 

 

でも、

結局アドバンスコースを受けることになりました。

 

 

理由は、

 

 

勧誘がすさまじかった…

 

 

ベーシックコースを受けている人は

何十人もいたのですが、

それ以上に勧誘する人が多くいたんです。

アドバンスコースは受けないと伝えても

 

 

どうして受けないのか?

何が引っ掛かっているのか?

受ける前提で考えたことはないのか?

 

 

と質問攻め。

 

 

「アドバンス出たらこんな成果があるよ、

僕の場合はね~」

と自分のエピソードを長々と語る人もいました。

 

 

もう十分学べたと思うのでと伝えても

アドバンスコースの魅力を押してきたり

 

 

私が迷ってるからと紹介してくれた友人と

電話で話してその結果を教えるようにと

言ってきたりと、

何度もアドバンスコースへのお誘いがありました。

 

 

 

当時の私は

こんなにすさまじい勧誘を受けたことが

なかったので

 

 

最終的に心が折れて

アドバンスコースを

受けることになりました。

 

 

そんなふうに参加してアドバンスコースは、

気付きや学びはあったけど

「私は勧誘されてこの講座を受けている」

という義務感で受けている感覚が

抜けませんでした。

 

 

最後は自分が決断したことなので

言い訳はしませんが、

 

 

勧誘の圧はとにかくすごかったし、

押し売り感がメチャクチャありました…

 

 

 

この経験から、

 

 

無理に勧誘しても

人の心は動かないし

義務感でやってしまう

 

 

義務感でやるのと

自発的にやるのとでは

結果が変わってくる

 

 

自分への投資をするなら

心から納得して受けるべき

 

 

ということに気付きました。

 

 

こんな経験をした過去があるので、

私がお伝えしていきたい講座では

 

 

勧誘はしないと決めていますし、

受けたい人にだけ受けてほしい

 

 

と思っています。

 

 

なので、

無料個別相談会では

継続講座への無理な勧誘はありませんので

安心して参加を検討いただければと思います。

 

 

人生リノベ婚活塾 個別相談会は

 

 

6/21(金) 21:00~

募集開始です!

 

 

興味がある方は今のうちに

 

 

下のバナーから

LINE登録をお願いします✨

 

 

無料個別相談会の詳細はこちら👇

 

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

 

ぜひ読んでほしい記事です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎過去人気の記事TOP3💎
1位

 

 

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

 

3位