2011年5月現在の路線図
自室では渡り線は設置していない。
2007年(平成19年)
8月 「週刊 昭和の鉄道模型をつくる」(全50巻) 創刊→ ブログ
12月 トンネルを改造して分岐ポイント増設→ブログ
(このポイント増設が今日の壁際鉄道の始まりとなった)
2008年(平成20年)
7月 「週刊 昭和の鉄道模型をつくる」(全50巻) 終了→ ブログ
8月 犬吠駅・車庫周辺工事 着工→ブログ
12月 延伸工事 着工→ブログ
2009年(平成21年)
2月 本線環状化工事 着工→ブログ
3月 第4回みんなの水彩夢広場 初出展→ブログ
9月 本線環状化 完工 ・ 旧機関区設置 着工→ブログ
2010年(平成22年)
1月 出展用渡り線着工→ブログ
・ 犬吠ヤード(機関区廃止)着工→ブログ
2月 旧 一の橋駅開業→ブログ
3月 第5回みんなの水彩夢広場 出展→ブログ
5月 本線一部複線化 着工→ブログ
6月 本線全線複線化に変更→ブログ
・ 一の橋駅移転→ブログ
7月 井中駅3線化→ブログ
本線部は複線化されていたが左端1番線はホームの端で終端だったので列車運用の効率化のため本線3線化
11月 新 機関区設置 着工→ブログ
12月 わいわいあつまろフェスタPart2 出展→ブログ
2011年(平成23年)
1月 出展用新渡り線 ・ 出展改造 着工→ブログ
2月 第6回みんなの水彩夢広場 出展→ブログ
5月 本線複線化に伴う整備 完工→ブログ
その後の沿革は ⇒ こちら