こんにちは!

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部です。

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?

と思った方はこちら

 

 

 

 

以前紹介した、

爆発的にモテている本部部員のKさん。

 

 

 

 

 

 

Kさんの特徴としてとにかく

「与える人」だと

いうことを書いたのですが、

 

 

 

与える人がモテることには

やっぱり根拠があるんです。


 

 

化学でいうところの

質量保存の法則

 

物理でいうところの

エネルギー保存の法則

 

ハンムラビ法典でいうところの

目には目を、歯には歯を

 

古来から商売の基本であった

物々交換

 

鋼の錬金術師でいうところの

等価交換の法則

 

 

 

これらはすべて、

 

 

「何かを得るためには、

それと同じ対価と交換する

必要がある。」

 

 

という原理原則に基づいています。









分かりやすくするために、

日常生活の中での等価交換を

思い浮かべてみてください。



例えばお金時間



私たちはお腹がすいたら、

 

お出かけしてレストランで

外食をしたり、

 

冷蔵庫の中にあるものを

料理して

 

お腹を満たしますよね。



外食をするときには、

レストランでいらっしゃいませと

あいさつをしてもらって、

あたたかい料理が出てきて、

片付けやお見送りをしてくれる、

 

そういう一連の食事やサービスに対して

お金を払うことにより、

 

お腹を満たすという対価を

得ています。

 

 

 

自炊するときは、

食材を切って、調理して、

お皿を洗って片付けて、

という時間を使って

 

お腹を満たすという対価を

得ています。



私たちは、何かを得るためには
お金と時間などを対価として

差し出すことが当たり前なのです。


 

仕事も同じ。

 

 

 

営業なら顧客に何かを買っていただく、

企画なら事業計画を練る、

財務なら資金調達を担う、

 

など何かしらの“労働”を対価に

お給料を得ているはずです。

 

 

 

それなのに、

恋愛や婚活になってしまうと

 

 

 

な ぜ か

 

 

 

いきなり、

 

 

 

「自分がどう思われているか」

「相手は自分に対して何をしてくれるか」

ばかり考えてしまって、

 

 

 

「自分が相手に対して何を提供できているか?」

をすっかり忘れている

女性が多いように思います。



気持ちはすごーーーくわかります。
私も昔そうでしたから。

 

 

 

「尽くしてイタイ思いだけする女性になりたくない!」

「都合のいい女になりたくない!」

「自分だけ何かして何も返ってこないなんて嫌!」



傷つくのも嫌だし、
なるべくリスクを取りたくないですよね。

 

 

 

けれどこれも、

リスクとリターンが表裏一体で

あることと同じで、



リスクを取りたくないと言う事は

リターンがほしくないと言う事と

 

全く同じなんです。


(出典:日本証券業協会)



左上に、大きくバツがついているように

ローリスク・ハイリターンを

意図して狙うことは不可能!!

 

 

 

 

リスクを冒さず、

行動しない人は

絶対にリターンは得られない。

 

 

 

相手に何も与えずに、

自分だけ何かしてほしい

とせがむクレクレちゃんに

愛と幸せを注ぎ続けてくれる

人はいない。




「そんなこと言っても、

一見尽くすも何もしていなさそうな

人がハイスぺ男性と結婚

していたりするじゃない・・・・」

 

と、思うかもしれません。

 

 

 

けれどそれは

外からはわからないだけで、


彼女が笑顔でずっといてくれること、

ずっとご機嫌でいてくれること、

気の置けない会話をすること、

 

そういうものが男性が

「たまらなく欲しいもの」

だったりするんです。




与えた人が与えられる

リスクを取った人がリターンを得る

 

 

 

その原理に則れば、



ニコニコして笑顔でいれば、
相手もニコニコし返してきます。

自分が誠意を持って接すれば、
相手も誠意を持って返してくれる。

 

 

 

自分が提供している価値と

同じものが返ってくるのです!!


 

 

 

 




相手に心を開いて話していれば、
相手も心を開いて深い話を

引き出したりできるし、

相手に優しくしたら、

相手からも優しくされます。



自分が与えたものが返ってくる



これが信じられなくて、

必要以上に憶病になって、

結果的にチャンスを逃している

人も多いんですぐすん



相手の出方を見て
自分の出方を変えようとしたり

 

自分が時間を使う価値があるか

疑うような目で接していたり。

 

 

 

「あなたがこれだけ

やってくれるのなら、

私も考えますけど?」

 

 

 

のような出し惜しみスタンスは、

結局時間の無駄ですよ!



リスクを取れる女性は

結局うまくいくハート



何事もはじめの一歩は自分から乙女のトキメキ

 

 

 

 

相手に優しくできない人は、

自分自身を大切にできていなかったり

誰かに最初に大事にしてもらえないと

自信が持てなかったり、などの

原因があることがあります。

 

 

 

結婚に必要な4つの力

赤薔薇自分力

赤薔薇出会い力

赤薔薇決め力

赤薔薇愛雪だるま力

 

 

「自分力」診断をしてみませんか乙女のトキメキ

 

あなたのポテンシャル/伸びしろを

無料診断をしてみましょう乙女のトキメキ

 

LINEのチャットで「理想の結婚」と

送って受け取ってくださいねハート

↓↓

(現在、Androidには対応していません)
 
 
 
 
また次のブログでお会いしましょうハート
 
 
 

 【最近のアメトピ掲載記事】 
リボン オバケより怖い!?お断り後の恐怖のLINE① 

リボン マスクをしていてもバレること 

リボン イタイと思う40代男性のプロフィール文

リボン アラサー婚活で不評だったメイク

 

【人気記事】 
ダイヤモンド バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと①
ダイヤモンド  
資産数百億円の経営者とマッチン送るとグできた理由

ダイヤモンド 高収入イケメン男性が一瞬で冷める女性の一言

ダイヤモンド 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと
ダイヤモンド 
問題です!バツイチハイスペ男性にスイッチが入った理由とは

ダイヤモンド 外見を変えれば自分が変わる
ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部

SNSはこちら↓↓

 

* LINE *

イベント・セミナーの先行ご案内

ハイスぺ男性のコソコソ恋愛話♥

 

* Instagram *

理想ぴったりの男性から愛される

女性のマインドを作る婚活バイブル♥

 

* Twitter *

愛されて選ばれる女性になる

魔法の言葉が毎朝届く♥

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座