こんにちは。

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰のオンラインサロン

大人女子♡魅せ方戦略本部

えいみぃです。

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?って方はこちら

 

【最近のアメトピ掲載記事】 

リボン オバケより怖い!?お断り後の恐怖のLINE① 

リボン マスクをしていてもバレること 

リボン イタイと思う40代男性のプロフィール文

リボン アラサー婚活で不評だったメイク

 

 

 【人気記事】 

ダイヤモンド バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと①(人気記事1位獲得!)
ダイヤモンド  たった3分のCMで泣いてしまった話

ダイヤモンド 鏡の前の自分に「今日も可愛いね♡」って言えるかなぁ???

ダイヤモンド 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと
ダイヤモンド 「スピード婚」代表に聞いた大切なポイント♡

ダイヤモンド 自分に対して、どんな言葉をかけていますか?
ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ

 

 

皆さま、新年度も始まりましたが、

いかがお過ごしでしたか?




少し前ですが、

ウェスティンホテルのロビーの桜♡

春ですねー!



ブログですが、

すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。




どうして書けないでいたのか?

 



①パソコンが壊れていた
→普段そこまでパソコンを使わない仕事なので、

新しいパソコンを買うのが面倒

かつなくてもさほど困らない



 

 

②かといって職場のパソコンでこのブログを

更新するのはちょっと恥ずかしい

(職場の人には、このブログを

書いている事は内緒なのです笑)




③自宅のネット環境がしょぼい

(テレワーク等の必要性がないので、

携帯電話のテザリングのみで賄っている状態)





④自宅のリビングの照明が間接照明で

リラックスムードになってしまい、

やる気が起きない




 

照明意外と大事!

今まで蛍光灯だったものを、

白熱灯風のものに変えたら、

とてもリラックスできるようになりましたおねがい




ということでパソコンも使えない

集中できる環境もないと言うことを言い訳に

ずーっと書いていなかったのです。滝汗


 

 

 

 

そんな時に勝間和代さんのこちらの動画を発見!
それは音声入力の活用をすると言うものでした。

 

 

 

 

 


こちらの勝間和代さんの著作も

ほとんどが音声入力で執筆したそう。

 

 


実は
私も昨年音声入力を試みたことが

あったのですが、

誤変換が多すぎて辟易して

やめてしまっていたのです。

 

 

 

 

あと、当たり前ですが

公共の場では音声入力ってできませんよね?




しかし外出自粛を余儀なくされる今、

どうしても喋る機会が減り

その結果表情筋が緩んでたるみがちだったり、

メンタルが落ち込みやすくなりがちなので、

(人ってやっぱりなんだかんだで

誰かとつながっていることが大事なんだなぁと実感)

 

 

 


入力のためと言うよりは、

自分の健康のために

もう一回音声入力を使ってみようと

思ったのですラブラブ




1年越しに音声入力を使ってみましたが、

めちゃめちゃ性能が上がっているー!

控えめに言って最高です!




 

モゴモゴ話すと誤変換があったりしますが、

圧倒的に誤変換の頻度が減りました。

 



また、誤変換を避けるために、

はっきり喋ることを心がけることで

必然的に表情筋を使って

シンメトリー美人キラキラに近づくことも

できちゃいます♡




シンメトリー美人についての

記事は、こちらから!



 


 

そして圧倒的に入力のスピードが速い!

一般的に人が話す言葉は1分間に約300文字。

一方、タイピングは1分間に

約100文字書ければ速いと言われています。

 



つまり、単純計算で

音声入力の方が3倍速く入力できるといえます。

修正を含めたとしても、

軽く2倍はいくのではないのでしょうか。

 

 



しかも目や肩が疲れない

(この文章も実は布団の中で寝転がりながら、

スマホに向かって話しかけて書いています。

スマホが防水だったら、

お風呂に入りながらやると、

ゆっくり湯船につかることもできるし

一石二鳥かなぁと。)

 



 

とはいえ、日本語は同音異義語があるので

誤変換は避けられないし、

コピペなどの機能は

パソコンの方が圧倒的に楽なので、

そこは賢く使い分けたらいいかなと思います。

 

 

これって婚活も同じことが

言えるのかなあと思ったのです。




今婚活でうまくいかないと悩んでいる人は、

何が原因でできていないのか?

本当はどうしたいのか?

どうしたらそれが解決できるのか?

それを徹底的に考えて、

今までとやり方を変えると活路を

見出せることができるように

なるのかもしれません。

 

 

ちょっとしたことで

今までやりたくやれていなかったことが

一気に加速する。



大人女子魅せ方戦略本部では、

婚活に仕事に一生懸命な人や

パートナーから溺愛されていて

向上心が高い人が沢山いて、

今までできていなかったことを

一気に加速してできるような環境が

整っていると思います。



 

今なら公式LINEにMagic wordを送ると

素敵なプレゼントがもらえますよ🤩


Magic wordキラキラ

「理想の結婚」

https://lin.ee/9FcWpkr

 

 

その他SNSもフォローお願いしますウインク

 

* Instagram *

理想ぴったりの男性から愛される

女性のマインドを作る婚活バイブル♥

 

* Twitter *

愛されて選ばれる女性になる

魔法の言葉が毎朝届く♥

 

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座