いろいろな御三家がありますが、私が最初に思い浮かべるのは西郷輝彦さん、舟木一夫さん、橋幸夫さんです。特に西郷さんは兄が良くレコードを買っていましたので大ファンになってしまい、今でも無意識に西郷さんの歌を口ずさんだりしています。

YouTubeにも奥の動画が投稿されていて、往年の大スタアの若かりし頃のお姿を拝見する度、熱いものが込み上げて来ます。

お気に入りリストに入れておけば好きな時に連続再生できますが、困ったことに櫛の歯が抜けるように動画が削除されてしまいます。そこで魚拓を残しておくことにしました。動画はほぼパクリで手持ちの音源があれば音のみすり替えたりしていますが、一般公開してはマルチポストになるため、身内だけに限定公開することにしました。連続再生が前提ですが、解説に各曲へのインデクスを設けておきました。前の曲のお尻にかかることがありますが、前奏を損なわないことを優先しましたのでご了笑願います。

 

お三方各々のサムネをクリックするとyoutubeの動画が再生されます。URLは「https://youtu.be/数値」というアップローダにはお馴染みの短縮形式にしています。これが「https://www.youtube.com/watch?v=数値」というURLに変わります。
 

西郷輝彦さん

 

舟木一夫さん

 

橋幸夫さん

 

今後は終活のひとつとして、グループサウンズやお気に入りのアーティストの魚拓をかけ流し動画の形式で限定公開しようかなと考えています。

 
青春歌謡                

GS豪華競演