このブログは.......


元旦那のゲス不倫が発覚してからを振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はこちらから下差し

右矢印自己紹介
右矢印自己紹介(不倫・離婚・シンママ経験後)




探偵に依頼したり、不倫女と対決したり....たくさん泣いて たくさん戦いました......


上差しこちらの記事に頂いたコメントに一旦は返信させて頂きましたが補足をしたVer.を掲載します。

他の読者さんも同じく疑問に思う方もいらっしゃると思うのでにっこり




以下、頂いたご質問ですニコニコ











以下、私の回答です。



そうですねぇ.....キョロキョロ
決定的にコレ!と言うような明確な理由はなく、様々な理由が入り組んで元旦那に子供達を会わせていると思いますニコ



第1であるの子供達のこと以外の面会交流を行う理由を詳しくお話しますねにっこり




まず、

「養育費を貰っているから面会交流しているのでは?」関しては......



正直言って、

全く頭にありませんでしたびっくり笑




本来の養育費の意義を考えると、会えなかったとしても、養育費は支払いを続けるべきです。


(なかなかそうはいかない世の中が悔しいですがショボーン


だから、養育費を貰っているから会わせる......という考えはありません。



けれど、心情的に考えると、

養育費を支払っているのに、子供に会わせて貰えないのは可哀想だなと思いますキョロキョロ


ちなみに、アキくんは息子さんに全然会わせて貰えなくても、きっちり養育費を支払っています。


誕生月やクリスマスは多めにお金を入れたりと気遣いもしています花
アキくんの本当は会いたい気持ちを考えると、偉いなと思うと共に、パートナーである人がそういう人で誇りに思います照れ





次に、

「元旦那の生きる活力のため」

という気持ちも多少はあります。


元旦那、面会交流で会う時にチラッと見るだけなんですが、まるで生気がないんですチーン(笑)


(不倫女と繋がってるようですが)この人、家族もいなくなるわ、お金も絞り取られるわ、友達いないわ.....で、一体何を生き甲斐にして生きているんだろう?と感じてしまいます。


私は、どんな悪人であっても、死んで欲しくないし、生きている間は何か少しでも楽しみがあって欲しいと考えています。


だから、死んだような顔をする元旦那にも幸あれと思っています昇天

(でも、心は複雑で、地獄に落ちろと思う時もありますが(笑))


だから、

元旦那が楽しみにしている子供達との面会交流を、私の感情だけで奪う気持ちはありません。


憐れみに近い気持ちかもしれませんけどね凝視



長くなってしまうので、次に続きますお願い




皆さんは「正月太り」しませんでしたか?
私はしました(ノ≧ڡ≦)☆
ダイエットしたい!けれども
正月休み疲れが抜けず、動くたくないし、
きつい食事制限もしたくない赤ちゃん泣き

そんな時は、「食事制限なし、運動ノルマなし」
で最も身体の健康に負担の少ない
「胆汁ダイエット」いかがですか?ニコニコ飛び出すハート

説明しきれないたくさんの魅力
こちらからどうぞ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


下矢印ランキング参加中ですウインク
良かったら覗いてみてくださいなキラキラ
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ