ネガティブな感情の中に魂の課題は隠れてる | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

 

二極化って、結局のところ

この動画でmomoyoさんが言ってる

マインドの感覚で生きるか?ハートの感覚で生きるか?

なんですが

 

今日は、二極化の話ではなくて

 

 

 

 

 

momoyoさんも摂食障害から抜けるために

自分と向き合いながら

3次元的な努力をされてきて

今のようになってらっしゃいます

 

 

私も、同じように

3次元的な努力をずっとしてきて

今のような魂に従った生き方をしています

 

 

 

 

 

 

 

でね、動画でmomoyoさんが言ってる

『ハートに従って嫌なことやめました!』

っていうのは止めた方がいいよっていうのは

どういうことかというと

 

 

その単に嫌なことをやらないっていうのは

つまり言い方を変えると

 

嫌だなーっていう

ネガティブな感情を感じることから逃げる

ということなのね

 

 

でも、ネガティブな感情の中に

魂の課題は隠れてる

から

 

 

単に嫌なことをやめるって

魂の課題からの逃げでしかなくて

 

課題から逃げてるから

成長する訳がないのね

 

 

これ、すごく勘違いしてる人が多いです

 

 

でね、だからって

嫌なことをやったらいいってことでもなくて

 

それが

 

 

で書いたことなんだけど

 

 

 

そのあなたが嫌だと思いながらやってること

 

その嫌っていう感情を感じないように

行動を変えるのではなく

 

その嫌っていう感情をなぜ感じてるのか?

そこにフォーカスしてほしいの

 

 

嫌っていう感情がどこからくるものなのか?を

じっくり感じる

 

 

そうするとね

そこに昔、子供のころに感じた嫌な体験と

その感覚がリンクしてることがわかる

 

これがインナーチャイルドワークであり

 

あなたが感じている嫌な感情は

過去の満たされなかった子供の私の感情=未完了の感情

なのね

 

 

 

純己メソッドの『はじめに』の文中にある

 

 

素直な気持ちの中には『大人の言う通りにしないとダメなんだ』と、

本当の私を否定され『傷ついた子供の私』をみつけるかもしれません。

 

傷ついた子供の私というのがインナーチャイルドです

 

 

 

純己メソッドを使いこなせるようになると

インナーチャイルドも自分で癒せるようになるのですが

 

少々コツがいるので

より純己メソッドを実践的に活かすための

インナーチャイルドワークセミナーを

ZOOMにて開催予定です

 

 

詳細は、またお知らせしますが

日程は10月30日の10時~の予定です

 

 

 

愛着障害のことなど

心の安心安全についてお話する予定です

 

また詳細は決まり次第、お伝えしますね!

お申し込みフォーム

 

 

みなさんが

純己メソッドを通して

より幸せになることを願っています♡

 

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

未来型ビジネスコンサル

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

 

ご質問はこちら

 

純己メソッド質問箱