自己否定しないから、幸せになれないし、病気も治らない。 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

医療革命家/魂メッセンジャー じゅんこです

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

最近、ヒマになったら、よく見てるのが


 よみぃさんのYouTube

 

めっちゃピアノ上手い!けど、それより、楽しそう♪

 

 

 

でもさ、コメント欄みると←コメントまで読むって、どんなけヒマなん?笑

 

子供のころから、ピアノ習わせてもらえて、良かったな

みたいな、ヒガミを見かける

 

 

これさー、確かに!って思う?

 

私は、いやいやいや…環境のせいにしてもさ…

って思うのよね

 

 

 

で、そんなことを思ってたら

こんな動画、みつけた!

 

 

大人になってから、独学で、ピアノ練習


 

これ観ても、まだ、子供ころに習わせてもらってない

って、ヒガんでられる? 



親が習わせてくれなかった

家は、そんな裕福じゃなかった

もっと裕福な家庭に生まれてたら…

 

 

そうやって、環境のせいにしてて、何か変わる?

 

何も、変わらないよね

 

 

そうじゃなくてさ

もう、大人なんだし


電子ピアノなんて、そんな高いってこともないし

 

買って練習したら、いいだけのことじゃん?
 

 

私だってさ、プロフィール読んでもらったらわかるけど

 

愛着障害でさ

 


愛着障害だと

心の土台である安心安全がないから

 
変化が怖いし

失敗が怖くて、行動もできないし

 

まぁ、今だに、すんなり行かないなぁって思うことは多いよ

 

 

今、成功してる人たちはさ

口を揃えて、行動しろ!っていうけど

愛着が安定してる人のチャレンジする怖さと

 

愛着に傷がある人のチャレンジに対する怖さは

 

全く別物なんだよね

“怖いけど、やる!”って、簡単にできる?!
 すんごい昔の記事ですが…汗

 

だから、確かに、今、成功してる人たち

 

元々、愛着形成ができてた人たちは


行きたい未来を、真っすぐ目指せるって、羨ましいよ




それは、そうなんだけど

 

だけど、それを、幼少期に安心安全がなかったから…

って、環境のせいにして、スネてて、何になる?

 

 

何も、変わらないじゃない?

 

 

 

 

そうじゃなくて

成功してる人と私では、何が違うんだろう?

 

私に、何が足りないんだろう?

 

って、自分に不足してるものが、何なのか?

私のどこが、ダメなのか?に目を向けないといけない

 

 


環境のせいにして

 

被害者のままでいたら、私は悪くないから

自己肯定は、できる

 


でも

一回、私のせいにして

私のダメなところは、どこ?

って、ちゃんと自分を否定する

 

自己否定をちゃんとしないから

いつまでも変われないんだよ

 

 

今、幸せじゃないと思ってるけど

 自分のダメな部分をみるのが、嫌って言ってたら


自己肯定できるけど、幸せにはなれないってことだからね

 


 

でも、たいていの人は

 

環境のせいにして、被害者ぶって

変わらないことを選んでるよ

 

 


 

病気の人もそう

 

何かのせいにして、病気な私は、かわいそうって

被害者ぶってるから、病気のままなのよ

”最悪な「自分」の全部を受け入れるてみる。”

 

 

 

 

まぁ、そうは言ってもね

 

どっちを選ぶかは、自由です

 

 

 

ピアノできるのカッコいいな!と思っても

 

親が習わせてくれなかったとヒガむのか?

はたまた

じゃぁ、やってやる!と今日から練習をはじめるのか?

 

 

 

 

がんになったことを不運だっていって

運命のせいや周りのせいにして

病院任せ、医者任せにして

他人に変えてもらうことを期待して

 

自分では、変わらないでいることを選ぶのか?

 

 

どっちも、あなたの自由だよ




変わろうとするのは、怖いよね

 

怖いのは、知ってる

 

怖くても、いいから

怖さがあっても、いいから。大丈夫だから。

 

 

その怖さは、どっから来るのか、知ろうとすることが大事だよ
生き方を変えることが、なぜ、怖いのか?

 

 




 

 

 

LINE@内限定プレゼント

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いします

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは、嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

 

サービス一覧

 

LINE@内限定プレゼント

病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心、個人セッション

地球に優しいコットンたわしのお店 優心BASEshop

 

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いします

 

 

 

 

 

セキセイインコ青ごくたまに、つぶやきます

おがわじゅんこTwitter