“怖いけど、やる!”って、簡単にできる?! | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちは!

 

リトリーブサイコセラピー®修行中

心理セラピスト
恋愛専門家 おがわじゅんこですハート

 

~オススメ記事~

可愛いも、いい男も作れる♡
理想のパートナーの作り方♡

女性の最大の悩み、解決します♡
浮気しない男の作り方♡

恋愛で幸せになれないのは、これが原因!
“好き”という感情のカラクリ
 

 

今日は、心理全般のお話

 

とっても、大事な話をしますニコ

 

 

私、成功されてる方のブログを読んでて

 

よく目にするのが

 

『怖いけど、やるんです!』って、言葉

 

 

いやいやいや…

 

すごいあなたには出来たのかもしれないけど

 

怖いって、どんな怖さかにもよるし

 

場合によっては、死の恐怖だったりするのに

 

怖いがあったままなんてムリでしょ!チュー

 

って思ってしまいます…ショボーン

 

 

私は、特に怖いばっかりが強かったので

今も怖いは、多いと思う…

 

怖いにとっても敏感ですあせる

 

 

怖いと97%の潜在意識が言ってるのに

 

3%の顕在意識でエイヤーと動かすって

 

相当すごい気合いか

 

怖いの度合いが軽いか、だと思います

 

 

この怖いって、感情は

 

けっこう軽いお悩みだと思うことも

 

死の恐怖に匹敵する怖いが

 

潜んでいたりするものなんです

 

 

そして、どういう怖さかを知るだけでも

 

お悩みを解決する近道になったりしますウインク

 

 

 

私の旦那さんのお悩みはね~

 

『ごはんをゆっくり食べれない』なんです笑

 

旦那さん、他の動作は比較的ゆっくりめ

 

 

私は、ちゃっちゃと動くタイプなので

 

ゆったり動ける旦那さんをうらやましく思う時もしばしば照れ

 

 

なのに、ごはんを食べる時だけ

 

別人のように早い!!キョロキョロ

 

 

でね~、どうして

 

ごはんを早く食べるようになったか聞いてみました!

 

 

すると、子供のころは、すごく遅くて

めっちゃ納得、だって他の動作はゆっくりなんだから

 

何回も、お母さんに怒られて

 

だから、一緒に食べてるおばぁちゃんの真似をして

 

おばぁちゃんが口に入れたら、入れる!

 

みたいにして、食べるようにした。と

 

 

うんうん、なるほど

 

と、私は、聞いてました!

 

 

これね、きっと、お母さんは

 

『そんなにゆっくり食べてたら、途中でも片付けちゃうわよ!』

 

とか言って、怒ったんだと思います

 

 

 

そしてね、子供にとって

 

ごはんが食べれなくなる=死の恐怖

 

なんです

 

 

子供は、親に、ごはんを食べさせてもらえなければ

 

生きていけません

 

食べる=生きるなんです!

 

 

だから、摂食障害なんかも

 

とってもヘビーな問題なわけですよ

 

食べ物を受け付けない=自殺行為

 

ですから…

 

 

 

 

なのでね、旦那さんがいくら

 

顕在意識で『ごはんをゆっくり食べたい』と思っても

 

潜在意識では

 

ごはんをゆっくり食べる=死の恐怖

 

なので、簡単には、直りませんあせる

 

 

で、ごはんを急いで食べるもんだから

 

胃腸が痛くなって、胃腸薬に頼ったり

 

早く食べると、食べ過ぎにもなるから

 

腹筋したり、がんばってるんですよ笑

 

 

私も、たまに、一緒に食べてて

 

『ゆっくりね』なんて、声かける時もありますが

 

基本、本人の問題なので放置ですウシシ

 

 

なぜかと言うと

 

『気をつけてるつもりなのに、なんで直らないのかなぁ?』

 

と言う旦那さんに

 

『それは、ゆっくり食べる=死の恐怖だから

 

潜在意識から、書き換えないと無理だよ?

 

私が、セラピーしてあげようか?』

 

ってね、私が提案しても、スルーなんですもんチュー

 

 

どうして、旦那さんが

 

理由を聞いても、スルーするかと言うと

 

死の恐怖であることに、本人も気づいているから

 

そして、その恐怖に向き合うのが、まだ怖いから

 

なんです

 

 

これをね、心理用語では“逸脱”と言います

 

 

この逸脱のおかげで

 

私たちは、恐怖から身を守ってるんです

 

 

私も、よくやってました!

 

講座中、自分の痛いところの話になると

 

なぜか、眠くなってきて、寝ちゃう!みたいな笑

 

 

でも、今まで逸脱を繰り返していた

 

本丸の問題と

 

その恐怖の正体に気付くと

 

問題解決には、早いわけですよビックリマーク

 

 

なのでね、個別相談もいいんですが

 

何人か集まる場で、悩みを話合うっていいんです!

 

 

この本丸の問題を

 

なぜか隣の人が、話出して

 

人の悩みを聞いてるだけなのに

 

滝汗が出る滝汗

 

なんてことが起きたりします

 

 

自分が変わるぞ!って、行動しはじめると

 

そういった不思議な出会いが起きたりしますよ!

 

 

ぜひ、私のランチ会で、お悩みを話して

 

自分の怖さの正体に気付いたり

 

自分の問題の本丸を探しあてたりして

 

 

今、悩んでることの出口を

 

一緒にみつけませんか?

 

 

 

ドキドキおがわじゅんこのランチ会ドキドキ

 

こんな方にオススメハート
 
☆ブログを読んで、わかったのに行動できない  
 
☆変わりたいけど、具体的にどうしていいかわからない  
 
☆自分の問題がボヤッとしていてハッキリしない  
 
☆おがわじゅんこのエネルギーを受けとってハッピーになりたい  
 

 恋愛・結婚相談ランチ会  
 
【日程】 9月25日 11:30~  
 
【場所】 奈良市内(参加される方のみお知らせします)  
 
【参加費】3000円  (ランチ代のみ)
 
※募集人数 5名程度  

   
参加希望の方は、こちらまで    
メッセージくださいラブラブ  

 
その他、平日開催してほしい等  
具体的に何日がいいとか遠慮なくどうぞ  
 
リクエストに出来るだけ応えたいと思っています!  
 
ご要望がありましたら、メッセージくださいませバラ

 

 

P.S

旦那さんが、本当に困ってる!

どうしても、ごはんがゆっくり食べれるようになりたい!

 

って、言ってきて、恐怖に向き合う覚悟ができたら

 

ちゃんとセラピーしてあげますよ!ニコニコ

 

 

セラピストは、あくまで

 

悩みを解決したいという人のサポート役なんですウインク

 

問題がわかっても

 

無理やり向き合わせたりは、しませんてへぺろ

 

 

 


出産までに一度
1ヶ月間フォロー付きの
婚活講座を開催したいと思っています

1ヶ月フォローは、出産すると
しばらくできないので、数年は
まぼろしの講座になるか思います(^▽^;)

今のところ11月中ごろ~で
クリスマスに向けて
フォローしていく形にする予定です


メール講座に登録いただいた方には
この講座の先行案内をいたしますmerumeru



恋愛相談など
メッセージお待ちしてます

恋愛・結婚・パートナーシップ応援Facebookコミュニティ
まるっと幸せ
 こちらでは、リアルタイムで相談にのっています!