“好き”という感情のカラクリ | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちは!

恋愛専門家 心理セラピストおがわじゅんこです('-^*)/

はじめましての方は
こちら
お読みになってください


以前女は、選ばない方が幸せ♡

という記事を書きましたが

みなさん、おそらく

そんなこと言われても

好きになった人と
結婚した~い!!


って思うでしょ?!

でもね、そもそも、その好きって感情が

どういうものか、わかってる?ってこと


私は、がっつり愛着障害でしたが

愛着に傷のない人は、かなり少数で

みなさん、多かれ少なかれ

何らかの愛着の傷は抱えています


具体的に言うと

お母さんに○○してほしかった

お母さんに××って言われて傷ついた

ただ、ぎゅっとしてほしかった

とかね(お父さんでも一緒です)


そういう

○○してほしかった、とか

××が嫌だった、という未完了の気持ちが

この人なんかわかんないけど

すごく好き~♡

という気持ちの元になってたりします


でね、自分でも抑えられないほどの

感情が発動する時って

お母さんからあなたがされたように

○○してくれない相手ほど好きになります


なぜなら、それがあなたの慣れた感覚だから

お母さんがあなたにしたように

○○してくれないことが

愛情だと潜在意識は認識するからなんです

そして、してくれなかったことを
してしてして~!と相手に求めます

この状態を

心理用語では『投影』と言いますが

この投影は、よく起こり、そして厄介なのです


お母さんがあなたにしていたことが

私を見てくれない、とか

自分の思い通りにしようとする、とか

欠点ばかり言う、とか…

それで、あなたは傷ついたハズなのに

好きになる相手は

私を見てくれなかったり

自分の思い通りにしようとしたり

欠点ばかり言う人を

なぜか、めちゃくちゃ好きになる

そして、好きなのに辛い

ということが起こります


これを続けていたら

好きになった人ほど

あなたは、幸せになれませんよ?


あなたの好きって感情を優先するより

愛される体験をすることの方が

幸せになる近道なのですよ




今すぐ結婚できるあなたになるスリーステップ

無料メール講座登録フォーム


恋愛相談など
メッセージお待ちしてます

あなたがあなたを幸せにするメルマガ
メルマガ登録


恋愛相談にリアルタイムでお答えします!
恋愛・結婚・パートナーシップ応援Facebookコミュニティ
まるっと幸せ