自分業に『愛着障害』は最大の敵 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

昨夜、旦那さんに

 

激おこぷんぷん丸だったので、寝不足です(笑)

 

 

寝不足の頭で、昨日の気付きをシェアします

 

 

 

 

こういう時、純己メソッドでは、旦那さんが、何したとか

 

そういうことは、問題ではなくて

なので、旦那さんのグチを言い続けたい人は、この先、読まなくていいです

 

 

その“怒ってる私”のさらに、感情にフォーカスします

 

 

純己メソッド③は、『私は、○○に怒っています』という

自分の感情に気付くワークですが

 

その後の過程、後半のメソッド化できてない部分を

 

どんな感じに、進めていくか、今日は、書いていきますね!

 

 

 

で、いきなり、ウルトラC級の技なんですが

 

最初、私は、怒ってたんですが、

 

怒りをじっくり感じていくと、怒りと違う、本当の感情が出てきます

 

 

 

感情というのは、人それぞれ

 

感じるのが得意な感情と苦手な感情があります

 

 

例えば、男性なら、『男が、泣くのは、かっこ悪い』と育てられるので

 

泣くのが、苦手な人が多いです

 

 

女性なら、怖いや寂しいが、苦手で

 

その代わりに、怒ったりします

 

 

 

例えば、旦那が、飲み会で帰りが遅い!ヾ(*`Д´*)ノ

って、怒ってる時は、本当は、寂しいだったりする

 

 

感情に振り回されてしまう人っていうのは

 

この本当の感情じゃない方のうわべの感情に流されてしまってるんですね

 

 

 

 

こういう、感情の下に、本当の感情が隠れてることは、よくあって

 

私の優心オンラインサロンでも、まずは、本当の感情に気付くところから訓練します

 

 

 

 

という訳で、昨夜の私の話に戻るけど

 

 

私は、怒りの下に隠れてた本当の感情“悲しみ”に気付きました

 

 

 

その“悲しみ”は

『旦那さんは、私に、1㎜も興味がない』んだと感じた悲しみだった

 

 

私に、興味があれば、そんなことしなかったでしょう?と感じたってこと

 

 

『私は、旦那さんに、興味を持って、みてもらえなくて、寂しい』

純己メソッド③だと、こうなります

 

 

 

でね、さらに、この感情から、問題を発展させる

 

 

私の最近のテーマとお悩み

直観医療者として、世に出たい

⇒そのために、知名度を上げたい

⇒でも、ブログのアクセス数が、思うように伸びない

 

 

旦那さんにさえ、興味を持ってもらえない私が

その他大勢の人たちに興味を持ってもらえる訳がない

と気付いた

 

 

 

愕然(´Д`|||)

 

 

 

私が、(特に家族に)

興味を持って、見てもらわない方がいいメリットって??

問題の裏には、必ず、メリットがあります

 

 

そこで、思い出したのが、子供のころ

 

私の父は、境界性パーソナリティー障害いわゆるボーダーだったので

 

急に怒り出す人でした

 

私の幼少期の心の傷のお話は→こちら

 

 

 

お父さんの機嫌が悪いと、何をしても、怒られるので

 

とにかく、家では、なるべく気配を消して大人しくしていた

ビリーフ『見えてはいけない』発動

 

 

 

つまり、子供のころ、私は

興味を持って見てもらえない方が、安全だった

 

 

これが、私の潜在意識に、まだ、残っていたといこと

 

 

 

今まで、似たような潜在意識は、書き換えてたんですよ

 

でも、確信をついてなかったんだなー

 

 

 

 

この潜在意識は、私が、幼少期に出来たものの他に

 

母から受け継いだ意識の中にもあったので

 

かなり深い深い根底の意識に、あったんですね

 

 

 

母から受け継いだ人が怖いの意識は、なくなって

参考記事→魂の望みを、心×体とも共有する

 

人と温かく繋がれるようになってきたので

 

やっと、気付けたのかもしれません

 

 

 

という訳で、ようやく、これから

私の知名度を上げたいという望みが叶っていきます

 

 

 

 

 

こうやって、書いていくと

本当の自分を思い出して

自分の願いを叶えていくって

スゲー地味で

地道な作業だってわかるでしょ?

 

 

 

 

自分業をやっていく時に

 

自己開示とか

ブログなどの発信で、多くの人に見てもらおうとする時

 

 

幼少期に、家の中に安心安全がなかったり

 

お母さんに愛してもらえた感覚がなくて

 

愛着の形成が不完全だったりすると

 

 

潜在意識では、注目を集めるのが怖かったり

 

アンチを必要以上に怖がったりするので

 

自分の想いをブログにすることが怖かったり

 

そもそも、SNSで、顔だしするのが、怖かったりします

 

 

 

八木さやちゃんの『自分ビジネス講座』を受けてる人も多いと思いますが

 

八木さやちゃん自身は、幼少期、恵まれた環境に育ってるので

 

この愛着障害が、どれだけ、自分を発信していくことの弊害になるかを

 

おそらく、知らないんだと思います

 

 

八木さやちゃん以外でも

 

怖いけどやるの!って言ってる起業家さんたちは

 

愛着障害じゃないから、そう、言えるんです

すごい古い記事だけど⇒“怖いけど、やる!”って、簡単にできる?!

 

 

 

 

占星術だと、月の意識を使うという表現なんだけどね

 

幼少期に築けなかった愛着や安心安全の感覚を

 

築くところからはじめないと、自分業は、つまづきます

 

 

 

自分業・自分ビジネスをはじめたけど

 

うまくいかないという方は、下にある純己メソッドをやってみてくださいね♡

 

 

 

では、今日は、みなさんに、ヒーリングのプレゼント

 

水色のカラーヒーリングです

 

あなたが、受け取ると決めると、1分間

 

『悲しみが癒される』水色ヒーリングが行われます

 

 

 

私の昨夜の悲しみと一緒に

 

みなさんの悲しみも、いやされますように♡

 

 

↑この人から受け取ると決めると、受け取りやすいです♡

 

 

 

 

 

あっ!それで、旦那さんに怒ってたことは

 

ホンマに旦那さんが悪いので

 

気付きを得れたのは、良かったけど

 

それはそれで、旦那さんがやったこととは、また別の話で…

 

 

それについては、私が怒ってたこと、ゼーッタイ気付いてるし

 

自分が悪かったことも、わかってるハズだから

 

それは、私からは、何も言わない

 

 

旦那さんが謝ってくるのを待つ

 

 

私が、怒ってるよー!って、言ってくるのを待ってる気がするから

 

あえて、絶対、言ってやらない(笑)

 

 

なぜなら、0→1ってエネルギーを使うんですよ

 

 

先に言うってことは、0→1のエネルギーがいる

 

言われて言い返す、レシーブの方が楽なのよ

 

だから、私が悪くないのに、サーブは出さない

 

 

あれと一緒よ

 

自転車のこぎはじめが、1番エネルギーいるのと一緒 

 

 

 

気付きを起こしてくれたけど

 

だからといって、その気付きの発端となった

 

出来事の責任まで、かぶる必要はないんだよ!

 

 

 

 

 

 

フォロー(読者登録)お願いします♡

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

優心オンラインサロン

 

 

 

おがわじゅんこの病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

これからインスタライブの開催を増やしていきます

常識に捉われない話をお届けします!

 

 

セキセイインコ青こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter

 

 

LINE@は、廃止します

LINE公式アプリへの移行に失敗しました、すみません

 

ただ今、おがわじゅんことコミュニケーション方法は

優心オンラインサロンにお入りいただくか、インスタのDMとなります

ZOOMによる個人セッションは、

オンラインサロン内限定で募集しています