病気や欠点は、使命を思い出すヒント | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

人は、できないことがあると

 

出来るようにがんばろうとするけど

 

 

まずは、できない自分を認めちゃう方が

 

魂としては、健全です照れ

 

 

それが、純己メソッド②全肯定ワークでやってることです

 

 

 

欠点とか短所というのは、いつも、長所の裏返しでしかなくてね

 

 

今、あなたが、『私って、こういうところがダメだなぁ』と思っているところは

 

いつか、あなたを守ってくれる長所になるところです

 

 

 

 

私は、ずっとすぐに自分を責めてしまうところを、短所だと思って

 

私のダメなところだと思ってました

 

 

だけど、仲間を求めずに、独自の世界を築いている今

 

その欠点だと思っていたところが

 

自分を俯瞰して見ることが出来、改善すべき点を見過ごさずにいれる

 

という長所になりました

 

 

 

間違いを指摘してくれる仲間がいると

 

それは、ダメだよ、という助言がもらえて

 

大失敗が防げるということがあると思います

 

 

 

チャレンジに失敗は、つきもので

 

それは、次の糧にすればいいです

 

 

 

ただ、そのチャレンジに多くの人を巻き込む場合には

 

糧にすればいい、では、済まない時も出てきます

 

 

 

 

例えば、私は、オンラインサロンを運営していて

 

その中で行うことは、当然、誰かを巻き込むことになります

 

 

その時に、私が、私の間違いにいち早く気づけることは

 

短所どころか、私自身を守ってくれる武器になるんです

 

 

お山の大将や裸の王様でいて

 

自分の過ちに気付けなければ

 

自ら、自分の足元をすくうことになってしまいます

 

 

特に、自分を理想の環境において

 

嫌な人間関係を除いた環境を築けば築くほど

 

裸の王様になるリスクが潜んでる

 

 

 

今の私には、私の間違いを指摘するのは、私しかいません

 

 

その中で、自分の過ちに気付くことができるというのは、とても重要で

 

これは、私自身の私への信頼につながっています

 

 

 

短所は、長所の裏返し

 

 

 

 

短所や、ダメなところが

 

ひっくり返ると、あなたの武器になる

 

 

それを知るためのワークが

純己メソッド①自己受容ワークです

 

 

 

病気も、同じように、自分を知るヒントになります

 

 

 

病気は、魂からのメッセージなので

 

そこに、あなたらしい生き方のヒントが隠れています

 

 

 

純己メソッドをやっていって

 

自分を深く知り、自分を思い出してくると

 

 

だんだん、自分が、何をしたいのか?

 

本当は、何を望み、なぜ、この地球にきたのか?を

 

思い出してきます

 

 

でも、自分の深い部分にくると

 

ん?どっちだろう?と迷う場面が出てくるので

 

そういう時に、病気が、ヒントをくれるんです

 

 

 

大きなくぼみには、大きな山が、隠れています

 

 

 

私の自分を責めやすい性格は

 

過去に『うつ』という病気を起こすほどの欠点でした

 

 

 

それが、今では、私の守り神となっています

 

 

 

あなたの病気にも、あなたの武器や守り神が隠れています

 

 

 

直観医療で、マイナスをプラスに変えて

 

あなたらしい生き方をしてみませんか?

 

 

 

純己メソッド

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

私の病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

サービス一覧

 

直観医療、体からのメッセージ

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいまLINE@が使えません

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

次のインスタライブは、5/28の予定

 

 

こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter