純己メソッド③『無知の知』ワーク | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識を変えて、病気を癒す

 

直観医療者 おがわじゅんこです

 

 

 

一昨日から、三日間

 

 

私が運営してます優心オンラインサロンで、行っている

 

 

自分を知るための課題の中から、主要な3つのワークを

 

 

公開しています

 

 

 

純己メソッド①好きがわからない人のための自己受容ワーク

 

純己メソッド②『私は、私の味方』全肯定ワーク

 

 

 

 

純粋な自分に帰るという意味から

 

 

純己(じゅんこ)メソッドと名付けました

 

 

 

 

純己メソッドは、全て、マイナスをプラスに変換させる

 

 

これが、基本です

 

 

 

なので、自己否定が、強ければ強いほど

 

自己肯定される、という

 

ちょっと、文章を読んだだけでは、意味がわからない

 

今までの価値観を180度変えるワークです

 

 

 

まさに、令和という新時代に相応しい

 

画期的なワークです

 

 

 

 

全てのワークには、ノートとペンが必要です

 

 

ワーク用に、ノートが1冊あるといいですね!

 

 

 

では、どうぞ!

 

 

【純己メソッド③】

 

『私は』を主語にして、感情を書き出す

 

感情とは、喜怒哀楽。

嬉しい、腹が立つ、哀しい、楽しい。そして、怖い。

その他、寂しい、悔しい、みじめ、恥ずかしい、むなしい、嫌い など

形容詞であることが、ほとんどです

 

《私は、△△で、○○しい》の文章で、書いていく。

 

感情が、わからない場合は、まずは、主語を『私』にして日記を書いたり

『主語を私』にした文章作りに慣れることから、はじめてください

 

 

今日のワークは、今までの①②と少し違って

 

 

如何に自分のことを知らなかったか

 

 

私が、私を、いかに無視してきたか?に気付くワークです

 

 

 

 

多くの人が、このワークを通して、自分の感情がわからないこと

 

 

そして、『私を主語にする』というのが、難しいことを知ります

 

 

 

 

学校で、作文や日記を書いてきたはずなのに

 

 

なぜか、『私を主語』が、できないんです

 

 

 

 

それは、国語のテストでの問いは、たいてい自分の意見ではなく

 

 

“作者の意図を聞かれる問い”だったからですね

 

 

 

あったでしょ?国語のテスト

この作者は、何を伝えたかったのですか?みたいな問題

 

 

 

 

私たちは、学校でも、家庭でも、誰かの気持ちをくみ取ることを

 

望まれて育ったので

 

自分の感情や自分の気持ちを、表現することが苦手です

 

 

 

昨日ののワークだと、今、できてないことは

一回、日本の義務教育のせいにしといて!笑

 

 

 

 

だけど、時代が変わったので

 

自分を無視したままの人は、生き辛さを、日に日に感じていると思います

 

 
 
『私を主語にする』というのは
 
自分に軸を戻す、はじめの一歩なんです
 
 
他人軸から自分軸への最初です
 
 
 
まず、これを習慣化してください
 
 
 
そして、自分のことが、見えてきたら
に、戻ってください
 
 
 
①~③をくり返すことで、自分が見えてきて
 
自己肯定感も上がり
 
そして、望む未来に近づいていくでしょう
 
 
わかりやすく構成し直した改定版があります
 
 
 
 
 
それから、実は、この③のワークは、前半で、まだ続きがあるんです

 

 

 

純己メソッドは、マイナスをプラスに変えることが基本なので

 

 

ネガティブな感情に気付いて、それをプラスに変える

 

幸せに変える、というプロセスが後半です

 

 

 

ただ、この後半

 

感情を深掘りして、なぜ、この感情が出てくるのか?をみて

 

感情を感じきって、完了させ

 

自分が選びたい未来を選べるようになるまで…は

 

 

 

個人差があって、ワークにすることが、まだ出来てません

 

 

 

 

未完成のワークを、なぜ、このような形で公開したかというと

 

 

多くの人が、自分をわかってないからです

 

 

 

自分を知る方法を知らないので

 

 

自分が何を望み、自分の人生の課題が何なのか

 

 

なぜ、日々、生き辛いのか?

 

なぜ、問題ばかり起きるのか?

 

 

わからないまま、悶々と日々を送っているのです

 

 

 

まずは、自分の感情を知ること

 

 

いかに、私が私のことを知らなかったか、気付いてください

 

 

 

もっと言うと、自分を無視し続けてきた結果が

 

体からのメッセージであり、病気なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情に気付くことが、できて

 

 

その感情を幸せのたねにしたくなったら

 

 

私のオンラインサロンにお入りください

 

 

 

 

 

あなたの人生が、幸せでありますように♡

 

 

 

 

次の満月(5月19日)まで、シェア感謝祭します

 

純己メソッドを、リブログもしくは、Facebookで、シェアしてくださった方に

 

一言(もしくは、二言)メッセージを降ろします

 

リブログしてくださった方は、あなたのブログまで、伺います♡

 

Facebookは、お友達申請していただけると嬉しいです♡

小川純子Facebook

Facebookのシェアは、公開(地球マーク)でお願いします

※シェアに気付かない場合もあるので、メッセージくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

私の病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

サービス一覧

 

体からのメッセージお申し込みに関して

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

 

 

5月28日ごろに、質問に答えるインスタライブを開催予定です♡

優心インスタアカウント