誰にとっても1日は24時間、でも感じ方には個人差がある | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

みなさんは、昨日一日、あっという間に過ぎましたか?

 

今日の午前中は、どうでした?

 

長く感じた?短かった?

 

 

 

私は、最近の一日は、長く感じることの方が多いです

 

 

 

1日は、誰にとっても24時間ですが

 

時間の感じ方というのは、人それぞれだし

 

同じ人でも、長く感じたり短く感じたりします

 

 

よく言うじゃないですか

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎるって

 

 

楽しいの反対で、退屈な時間は、長く感じますよね

 

 

 

あと、もう一つ、時間の感じ方を左右する要因に“経験”があります

 

 

子供のころの一日って、長くなかったですか?

 

 

それが、中学→高校と大人になるほど

 

一日も一年も、あっという間に過ぎるように感じます

 

 

 

これは、なぜか?というと

 

人は、過去に経験していないことをしている時

 

時間がゆっくり流れるように感じるからです

 

 

 

子供のころは、知らないことがたくさんあって

 

毎日、新しい経験をするので、一日は長く感じます

 

 

 

だんだん成長するにつれ、知ってることが多くなり

 

一日がどんな流れになるか予想がつくようになると

 

短く感じるようになるのです

 

 

 

旅行の時、行先に向かう時は、長く感じたのに

 

同じ道を引き返す帰路では、すぐに家に帰れたように感じるのも

 

行きの経験により、帰り道の予測がつくからですね

 

 

 

 

つまり、誰にでも、等しくある24時間ですが

 

常に新しい経験にチャレンジしていると

 

一日は、長く感じられる、という訳です

 


 

だからね、上手くいったことは、積極的に辞めるって

 

常に新しい経験をすることになるので

 

24時間を存分に味わえる理想的な生き方だな、と思います

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎるけど

 

楽しみながら挑戦し続ければ、その時間は、長く感じられる

 

 

 

 

私は、まだまだ、チャレンジの途中で

 

毎日、新しいことを考えているので

 

昔より、一日が長く感じています


 

 

 

感情が出た時に

 

それを掘って、自分の中で何が起こっているか?を感じて

 

常に自分をアップデートしたり

 

 

オンラインサロンを、どう盛り上げるか?を常に考えています

 

 

 

あと、今は、純己メソッドをテキストにして

 

どう世に拡げるか?も、ずっと考えています

 

 

 

ずっと、家にいますが

 

毎日が、挑戦の連続で、昨日と同じということがないです

 

 

 

一日があっという間に過ぎるという方

 

あと、退屈で一日が長く感じる方は

 

新しい経験をしてみては、いかがでしょうか?

 

 

 

つまり、子供のように生きるということかも?

 

 

 

 

純己メソッド

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

私の病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

サービス一覧

 

直観医療、体からのメッセージ

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

 

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

ただいまLINE@が使えません

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

次のインスタライブは、5/28の予定

 

 

こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter