誰かを想って悩む時、それは『私は、孤独じゃない』という証 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

 

昨日は、収納アドバイザーさんが、家に来てくださり

 

 

ヒヤリングしていただきました

 

 

来ていただいたのは、この記事でも書いた方

 

 

 

整理とか収納とか、断捨離とか

 

こんまりさんで、大ブレイクしましたが

 

結局のところ、私が何を求めてるか?っていうことなのね

 

 

だから、こんまりさんも『ときめく物だけを残す』って言うんだよね

 

 

 

でね、私は、というと、これまで、ひたすら

 

『私は、何を望んでる?』と自問をくり返してきたので

 

実際、そんなに、余計なものって置いてなくて

 

 

 

じゃぁ、何が、悩みで、今回、お願いしたか?って考えたら

 

自分の望みは、わかってるんだけど

 

家族全員の暮らしやすさを考えたら

 

『どうしたらいいのか、わからなかった』が

 

一番大きな理由だったなと、ヒヤリングしてもらって気付きました

 

 

 

そう、私は、私の望みは、知ってるけど

 

家族とはいえ、私と別人格の人のことは、さっぱりわからない

 

 

だから、万人が便利だと思われる方法を知りたかったんですよね

 

 

 

一人暮らしだったら、起きなてない悩みだよね

 

 

そう考えると、贅沢な悩みだし、幸せな悩みだよね

 

 

自分以外の大事な人のために悩めるって、素敵なことだなーって

 

最近、そんなことを思うようになりました

 

 

それは、孤独と向き合ってきたからかな?

 

 

孤独では、絶対、起きない悩みがあるって、幸せなことだと思いません?

 

 

 

例えば、片想いも、せつないかもしれないけど

 

私だけの世界では、成立しない悩みがあるということは

 

 

私は、孤独じゃないという証だから

 

 

 

“私”と、とことん向き合っていくと

 

 

私以外のことは、私には、どうすることもできない

 

私には、他人は変えられないんだ、という

 

私は、私だけの世界で生きている、という孤独を思い知らされる

 

 

こちらの記事も

転ばぬ先の杖は、誰も求めていない

 

 

 

だけど、そんな中で

 

“誰かと共に生きること”に悩んでる私がいることに気がつくと

 

私は、一人で生きている訳じゃないんだな、という幸福感がもたれされる

 

 

 

孤独という闇が、家族という光の存在に気付かせてくれる

 

 

 

 

 

だから、闇を知ることから、逃げないでほしい

 

 

 

真っ暗な世界を知った時に

出会える光の眩しさ、輝きがあるから

 

 

 

 

 

やべー詩人みたいデレデレ

 

 

 

 

 

私の世界を知り尽くして

 

私を幸せにしたい人は、純己メソッドやってみてね!

 

 

 

 

あっ!それで、収納アドバイザーさんとお話したら

 

もう、どうしたらいいか、わかっちゃって

 

ここがさー、私の望みが明確だと、早いのよ

結局、何事も、私は、どうしたい?に尽きる

 

もう、やりたいことが、多すぎて、体がついてこないあせる

 

 

という訳で、片付けしまーす!

 

 

 

 

 

フォロー(読者登録)お願いします♡

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

優心オンラインサロン

 

 

 

おがわじゅんこの病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

これからインスタライブの開催を増やしていきます

常識に捉われない話をお届けします!

 

 

セキセイインコ青こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter

 

 

LINE@は、廃止します

LINE公式アプリへの移行に失敗しました、すみません

 

ただ今、おがわじゅんことコミュニケーション方法は

優心オンラインサロンにお入りいただくか、インスタのDMとなります

ZOOMによる個人セッションは、

オンラインサロン内限定で募集しています