転ばぬ先の杖は、誰も求めていない | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

&幸せ研究家の おがわじゅんこです

 

 

 

昨日は、久しぶりに、また、絶望を味わってました

 

 

これは、今までにも、感じたことがある感覚で

 

 

やっぱりそうなんだな、と思い知らされました

 

 

 

 

心理学の常識『他人は、変えられない』

 

 

私が、どんなにがんばったって、他人は、変えられない

 

 

 

私が、誰かを幸せにしたくても

 

誰も幸せになんて出来なくて

 

できるとすれば、幸せに導くことだけです

 

 

 

私が、誰かを幸せにしたいと、いくらがんばったって

 

本人が、望まなければ、それは、叶わない

 

 

 

私が、いくら、幸せは、感覚ですよ

 

幸せっていうのは、それぞれ違って、自分を知らなければわかりませんよ

 

そのために、純己メソッドをやるんですよ

 

毎日、コツコツ続けることで、自分がわかってきますよ

 

 

って言っても

やらないんだよ

 

 

それは、結局、今、そんなに困ってないから

 

 

だから、必要性が、わからないんだよね

 

 

私が、言ってる『魂の望む生き方』からは、ほど遠い生き方してても

 

 

今、そこそこ幸せで、特に、困ったことがない

 

 

そう思ったら、やらないんだよね

 

 

 

それを、昨日、また、痛感して

 

 

あぁ、私って、無力だ…って、絶望した

 

 

これは、過去にも味わったことがある絶望

 

 

でも、まだ、どこかで、私にできることがあるはず、と思ってたんだな

 

 

 

でも、諦めた

 

完全に絶望した

 

私には、他人は変えられない

本人が、望まなければ、導くことすらできない

 

転んでいない段階で立ち上がれないし

転ばぬ先の杖を、求めてる人もいないって

 

 

 

みんな言うよ

 

じゅんこさんの言うことはキツイですって

 

 

それ、知らないから

 

 

私は、真実しか言ってない

 

 

その真実に自分では、気付かないから

 

私が、変わりに真実を言ってるの

 

 

それをキツイと思うか

真実に気付いて変わろうとするかは、本人次第

 

 

 

そして、今、そこそこ幸せだと

 

 

私の言ってることが、キツイ

私が、厳しいって

 

私、おがわじゅんこのせいにして

 

自分を生きることから、まんまと逃げるんだ

 

 

 

それをさ、どうにかしようとしてたんだよね、私

 

 

でも、やっぱり、どうにも出来ないんだわ、私には

 

 

 

困ってない人は、救えない

 

私には、どうすることも、できない

 

 

 

でさ、幸せを目指さすに逃げる人と私って何が違うのかな?と思ったら

 

 

私には、うつになった経験がある

 

 

 

とことん困った経験をして

 

その時に、自分で自分を幸せにすることが、素晴らしいことを知った

 

 

 

うつになった当時は、大変だったけど

 

 

うつは、治さなくても、死ぬ病気ではなかった

 

 

 

それで、今の自分があるなら、私ってラッキーだな、と思った

 

 

 

うつになった過去に、心底、感謝した

 

 

あぁ、あの経験が、今に繋がってる

本当に良かったって

 

 

 

そして、じゃぁ、私は、それに気付いてどうしたい??

と自問したら

 

 

 

本人が、望まないもん、知らんがな←心屋さん?w

 

逃げ道がある人は、追いかけてもなくてもいい

 

 

そして、逃げ道がない人!あっ!がんの人だ、とここで気付いた

 

 

 

そうだ、だから、私は、がんの方を救いたいんだ!

 

 

がんの人でも、逃げた人いたけど…

 

 

 

 

でも、本当に、がんの方、逃げるの上手でね(苦笑)

 

 

昨日のやりとりでも、それは、逃げる方向ですねって話になった

 

 

 

でも、がんになってるんだから、逃げてる場合じゃなくて

 

逃げ道を、ふさぐ方が本人のためになるんだから

 

常に、私は、ためらうことなく真実を言うことができる

 

 

 

これ、私にとって、すごく自然で、健全だ!!

 

 

 

これ、言ったりしたら、キツイかなぁ?とか

 

本人の問題なのに、なんで、私、無駄に気ぃつかってたんだろ

 

アホらしっ

 

 

 

 

やめた、やめたー

 

 

 

変わりたくない人、追いかける、無駄な努力やめたー

 

 

 

 

私に近づく人は、本気で、幸せになりたい人だけにしてください

 

 

 

私を悪者にして、逃げる人は、めんどくさいので、来ないでください

 

 

 

よろしくー♡

 

 

 

 

 

 

※シェア・リブログ大歓迎です

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 

純己メソッド①自己受容ワーク

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、体からのメッセージ

がんである現在地を知るカウンセリング

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

生き方を変えて、がんを治すコミュニティ

優心オンラインサロン

 

 

 

おがわじゅんこの病気に対する基本的な考え方
病気なることは、不幸じゃない

 

 

 

質問・お問い合わせ

優心インスタアカウントのDM

 

純己メソッドに関するご質問、募集中です!

個別に回答は出来ませんが、インスタライブにて

純己メソッドのご質問にお答えします

 

 

セキセイインコ青こっそり、つぶやいています

おがわじゅんこTwitter

 

 

LINE@は、廃止します。

おがわじゅんことコミュニケーションをとりたい方は

優心オンラインサロンにお入りください

ZOOMによる個人セッションは、

オンラインサロン内限定で募集っしています