今日は新月

 

という事で

 

神社へ行ってきました

 

こんにちは!

Kayokoです

 

数あるブログの中からこちらに
ご訪問してくださりありがとうございます♪

 

私(50代)・夫(50代)・息子(大学生)
猫♂(4歳)の3人+1匹家族

 

結婚後24年間の社宅住まいを経て
現在は3LDKの建売一戸建てで暮らしています

 

整理収納の事を中心に

50代からの暮らしの事・家族の事・猫の事

など綴っています

 

よろしければこちら→自己紹介

をご覧ください

 

 

新月に願った事は

 

満月へ向けて大きく育つ

 

そんな話を聞いた事と

 

 

 

 

 

誰かと一緒に行く

 

という考えで

 

タイミングを待っていたら

 

前回の参拝から

 

1年半以上経過していた事…

 

 

 

 

 

そして

 

何故だか急に

 

1人でお参りしたくなったので

 

行ってきました

 

 

 

 

 

相模の国の一宮

 

寒川神社

 

 

いつ来ても神社の空気は気持ち良い♪

 

少しカーブした参道を通り

 

 

 

神門を通り

 

 

 

社殿へ…

 

 

 

 

私だけじゃ無いと思いますが

 

神社の空気って

 

外と違って感じますよねキラキラ

 

 

 

 

 

拝殿では御祈祷が行われていて

 

良いタイミングに

 

ありがたみが増しました

 

 

 

 

 

神楽の音を聞きながら

 

いつもより

 

長くゆっくりと参拝

 

 

 

 

 

参拝後の清々しい気持ちを

 

言葉なくじっくり感じられたのは

 

ひとりだからこその良さ飛び出すハート

 

 

 

 

 

40代から

 

少しずつ増えてきたソロ活ですが

 

ひとりで神社へ行くのは

 

今回が初めて

 

 

 

 

 

想像していた以上に良くて

 

またひとりで行こうかな…

 

と思いました

 

 

誰かと一緒に行く楽しさもありますが
 
ひとりで行く良さも
 
それ以上に感じました飛び出すハート
 
 

おかえり~

ママしゃんおみやげは?もぐもぐ

 

 

あ!おみやげあるよ!

寒川神社参拝記念 八福餅指差し

 

 

にゃんだぁ~ボクは食べれにゃい…あせる

 

後でちゅ~るあげるねニコニコ

 

 

 

 

先月6月のアクセスランキングです
よろしければのぞいてみてください指差し
<6月のアクセスランキング>

まじかるクラウン1位

ファッションもインテリアも収納も

色の効果は大きい

 

まじかるクラウン2位

まさかこんな所にカビが!!

 

まじかるクラウン3位

1日限定だから楽しめました

 

まじかるクラウン4位

いつでもOKと言える状態にしたいと思うのですが…

 

まじかるクラウン5位

あれ?似合わない!?という服が

毎年増えるアラフィフのクローゼット(泣)

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 
 

 

自宅セミナー&ルームツアー

整理収納アドバイザーの自宅で
リアルな収納を見て
お片づけについて学びませんか?

 

現在お休み中

 

 

整理収納サポートサービス

おお客様のお家へ訪問して

一緒にお片付をするサービスです

 

公式LINEより

リクエスト開催受付中

(土・日・祝日中心にお受けしています)

 

 

 

詳しくはコチラから

 

割引チケットプレゼント中🎁

 

 

<アメトピ掲載記事>

 
 

お申込み・お問い合わせはコチラ

 
 

公式LINE

 
割引チケットプレゼント中🎁

 

 

Instagram

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

 
 
 

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

image