同じ物でも

 

色によって印象って変わりますよね

 

こんにちは!

Kayokoです

 

数あるブログの中からこちらに
ご訪問してくださりありがとうございます♪

 

私(50代)・夫(50代)・息子(大学生)
猫♂(4歳)の3人+1匹家族

 

結婚後24年間の社宅住まいを経て
現在は3LDKの建売一戸建てで暮らしています

 

整理収納の事を中心に

50代からの暮らしの事・家族の事・猫の事

など綴っています

 

よろしければこちら→自己紹介

をご覧ください

 

 

例えば洋服

 

同じ大きさ・デザインでも

 

黒は大人っぽく…細く見えたり

 

白だと爽やか…ちょっと太く見える物も

 

そんな風に

 

印象って変わりますよね

 

 

 

 

 

家も同じだなぁ…と思うんです

 

スッキリ見せたいのか?

 

あえて物を強調したいのか?

 

によって置く物や収納棚やケースの

 

選び方も変わってきます

 

 

 

 

 

鉢カバーひとつとっても

 

白い壁のわが家の場合

 

白ならスッキリした印象

 

黒ならあえて見せる効果

 

 

 

 

 

収納も同じで

image

ファイルケース・引き出し収納…無印良品

 

スッキリ見せたいなら

 

白や半透明で統一させるとスッキリ

 

 

 

 

image

プラスチックケース…セリア

布ケース…無印良品

 

白にこだわらなくても

 

色味を揃えるだけで

 

同じ物の量でも

 

スッキリした印象になります

 

 

 

 

 

 

そんな色の効果で

 

部屋をスッキリ化させてみました気づき

 

 

Before

ソファの後ろ側

 

デスクコーナーの仕切り壁の

 

茶色の天板を…

 

 

After

白くしてみました

 

かなり印象が変わりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

使ったのは

 

3M ダイノックシート

 

 

 

 

 

白くした印象が知りたくて

 

とりあえず貼ってみたので(夫が)

 

近くで見ると

 

あれ?という所もありますが

 

大満足の出来飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

Before

くるるの新しい爪とぎも

 

スッキリした印象にしたくて

 

大理石柄の側面に

 

 

After

ダイノックシートの残りを

 

貼ってみました

 

 

 

 

 

スッキリした印象に大満足飛び出すハート

 

 

 

 

 

部屋に何気なく置いている物

 

ひとつひとつが

 

部屋の印象を作っているんですよね

 

 

 

 

 

全て白くする必要はありませんが

 

買い替えのタイミングで

 

同じ色にしていったり

 

 

 

 

買い替えなくても

 

同じ様な色を寄せて置くだけでも

 

印象は変わると思います

 

 

 

 

物はなかなか減らせないけれそ

 

部屋はスッキリ見せたい気づき

 

と思う場合は

 

この色の効果を使うと

 

スッキリした印象に変わると思いますニコニコ

 

 

座り心地は変わらにゃいけどニャ~グラサン

 

はみ出てるね~泣き笑い

今回の爪とぎソファーが小さかったのか

くるるが大きくなりすぎなのか…あせる

 

 

 

 

先月5月のアクセスランキングです
よろしければのぞいてみてください指差し
<5月のアクセスランキング>

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

まじかるクラウン4位

 

まじかるクラウン5位

靴選びの優先事項が変わりました

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート
 
 

 

自宅セミナー&ルームツアー

整理収納アドバイザーの自宅で
リアルな収納を見て
お片づけについて学びませんか?

 

現在お休み中

7月に再開予定です

 

 

 

整理収納サポートサービス

おお客様のお家へ訪問して

一緒にお片付をするサービスです

 

公式LINEより

リクエスト開催受付中

(土・日・祝日中心にお受けしています)

 

 

 

詳しくはコチラから

 

割引チケットプレゼント中🎁

 

 

<アメトピ掲載記事>

 

 

 

お申込み・お問い合わせはコチラ

 
 

公式LINE

 
割引チケットプレゼント中🎁

 

 

Instagram

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

 
 
 

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

image