靴もサンダルも

 

最近は

 

履き心地優先

こんにちは!

Kayokoです

 

数あるブログの中からこちらに
ご訪問してくださりありがとうございます♪

 

私(50代)・夫(50代)・息子(大学生)
猫♂(4歳)の3人+1匹家族

 

結婚後24年間の社宅住まいを経て
現在は3LDKの建売一戸建てで暮らしています

 

整理収納の事を中心に

50代からの暮らしの事・家族の事・猫の事

など綴っています

 

よろしければこちら→自己紹介

をご覧ください

 

 

そんな理想の靴やサンダル

 

探している時は

 

なかなか見つからないものですが

 

ふとした時に出会えたりします

 

 

 

 

理想の植木鉢を探しに行った先で

 

ふと目に留まったサンダル(右)

左のサンダルが古くなったので

 

黒いサンダルを探していたのですが

 

植木鉢を探し中に見つかるという

 

買い物アルアル笑

 

 

 

 

左の古いサンダルは

 

とっても履き心地が良くて

 

気に入っていましたが…

内側の劣化が激しくて

 

もう限界かな…と思っていました

 

 

 

 

サンダルを脱いだ時に

 

足の裏に中敷きの

 

剥がれた物がつきそう泣

 

 

 

 

今日は靴の見直しも含めて

 

靴の全出し&掃除

 

 

 

 

冬用のブーツを上へ

 

これからの季節のサンダルや

 

パンプス・スニーカーを

 

取り出しやすい下へ

 

 

 

 

今回の整理で断捨離を決めた

 

先ほどの劣化した

黒いサンダル

(今年履けたとしても途中で限界を迎えそう)

 

 

今年1回だけ履いた

黒いロングブーツ

(持ってる事を正当化したくて履いた感じでした)

 

 

表面が劣化で剥がれがあった

ベージュのエナメルパンプス

(つま先の剥がれなのでさすがに目立つ)

 

 

 

 

靴箱がスッキリしましたキラキラ

 

 

 

 

 

3足手放しても

 

まだ十分ある気づき

 

そう思える様になったのは

 

見た目より履き心地の良い靴を

 

優先して使う様になったから

 

 

 

 

ファッションは多少の我慢が必要あせる

 

と痛い靴も我慢して履いていた若い頃

 

今は履き心地がとにかく優先飛び出すハート

 

 

 

 

服に合わせて靴を選ぶ

 

から

 

靴に合わせて服を選ぶ

 

に変わりつつあります

 

 

 

 

 

そうは言ってもまだ数足

 

ちょっと足が痛くなる靴あせる

 

があるのですが

 

少しの距離や車移動の時に

 

履いているので

 

劣化したタイミングで

 

徐々に減らして行こう

 

と思っています

 

 

 

ママしゃん靴も大事だけど

そのスリッパもボロボロですニャグラサン

 

そうなんだよね

そろそろ限界かなぁ笑

 

 

 

 

先月4のアクセスランキングです
よろしければのぞいてみてください指差し
<4月のアクセスランキング>

まじかるクラウン1位

久しぶりに同じ目的・目標を共有して

夫婦の時間が増えました

 

 

まじかるクラウン2位

当たり前を疑って物ををどけてみたら

違う景色が見えてきました

 

 

まじかるクラウン3位

自分もお客様の様に

もてなす物で過ごしたい♪

 

 

まじかるクラウン4位

友達の断捨離に

刺激を受けた話

 

 

まじかるクラウン5位

キッチンのタオルを移動したら

床の汚れが減りました

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート
 
 

 

自宅セミナー&ルームツアー

整理収納アドバイザーの自宅で
リアルな収納を見て
お片づけについて学びませんか?

 

公式LINEより

リクエスト開催受付中

 

 

 

整理収納サポートサービス

おお客様のお家へ訪問して

一緒にお片付をするサービスです

 

公式LINEより

リクエスト開催受付中

 

 

 

詳しくはコチラから

 

割引チケットプレゼント中🎁

 

 

<アメトピ掲載記事>

 

 

 

お申込み・お問い合わせはコチラ

 
 

公式LINE

 
割引チケットプレゼント中🎁

 

 

Instagram

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

 
 
 

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

image