まるでイヤイヤ期の再来❓わが子が荒れないために1番大切なコト | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

あなたは知っていますか?
小学生になるために

0歳からやっておかないと

絶対にマズイこと!

 

 

 

それはね・・

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

まるで
イヤイヤ期の再来❓
わが子が荒れない
ために1番大切なコト

 

小学生になって荒れないために

一番時間がかかる準備があります




それは
体力づくり!












小学校への準備として
先取学習をされる方は
多いと思うんだけど


実は

1番大切なのは体力


なぜかというと


体力が無いと・・
🔷小学生になって荒れる
🔷行きしぶりの原因になる
🔷授業に集中できない
🔷家で学習する余力がない




体力が無いと
1学期を乗り越えるのも大変なんです😩

 

 

 

実際にね

穏やかだったお子さんが荒れる

そんな話も見聞きしています

 

 

 

今、乳幼児のママさん達も

お子さんが眠くなると

ギャーっとなるのを見ていますよね?

 

 

 

私たちママもそうですけど

疲れ切ってしまうと・・

 

 

 

💠投げやりになったり

💠お子さんにキツく当たってしまったり

💠ご主人にイライラしたり

こんな風になってしまうことって

ありませんか?

 

 

 

大人でも疲れてしまうと

自己コントロール力が落ちて来る

 

 

 

それが

大人より圧倒的に体力のない

子供たちが疲れ切ってしまったら

どうなるのか?

 

 

 

ちょっと

想像してみてもらいたいんだけど・・

 

 

 

 

自分自身を

コントロールするなんてできないよね

 

 

 

小1になって

イヤイヤ期の再来なんて

あなたは嫌じゃないですか?

 

 

 

もちろん

ママだけじゃなくて

子供たちだってツラいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

体力をつけるために

今、何をすればいいのか?

 

 

 

それは意外と簡単です♪

 

 

 

とにかく

たくさん歩くコト❗



乳幼児の体力って

歩くことで結構ついてきます

 

 

 














うちの息子がこの春に小1になりましたが
体力がめちゃくちゃある子で
ホントに良かったなぁ

と、私はしみじみ思っています😌



体力だけはオバケなみって

本当によく言われたのよ・・

 

 

 

3歳で高尾山を歩いて登頂したしね😅

👇👇

 



体力をつけるって

本当に時間がかかります

もちろん一朝一夕ではつきません!



勉強では無いので
意外と見落としがちですが

体力は学力に影響します



どれだけ体力を作れるか❓
本当に6歳までが勝負です!

 

 

 

 

 

今週6/30(日)配信予定の

「育脳のタネマキ」では

家の中で出来る最高な体力づくり

をお伝えする予定です♪

 

 

 

知りたいママは

お友達登録して待っててね😊

友だち追加

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク