東洋医学と最新脳科学が指し示した驚きの結果❗ | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

先日ね

私の友人に最新の脳科学を使った

脳の診断をしてもらったのね

 

 

 

その診断で驚きの結果が・・

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

東洋医学と
最新脳科学が
指し示した驚きの結果

 

友人にやってもらった脳診断の結果

 

 

 

何かをやろう!

とする私の脳の熱量

プロのスポーツ選手を上回る

そうなんです😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

昨日鍼灸院で

頭に鍼を刺されながら

私はある事に気がついたのよ!

 

 

 

そういえば・・

鍼灸師の先生がいつも私に言うことと

同じことを

脳診断の解説でも言われたな・・と

 

 

 

それが

「荒川さんはある程度のことは

パワーで押しきれちゃうから・・」

という鍼灸師の先生の言葉

 

 

 

先生は

私の顔色や脈、ハリを刺した感覚

そういった全てを総合して

そう言うんだけど・・

 

 

 

まさに

同じことを言われたの!🤣🤣🤣

 

頭の鍼ってホント気持ちがイイです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実はね

 

 

 

以前から鍼灸師の先生に

「少々の体調不良はパワーで押しきれちゃうタイプだから」

と言われるのが

私は納得いかなかったのよ

 

 

 

何故かって言うと・・

私は子供の頃からいつも

「あなたは体が弱い、体力が無い」

と、母から言われ続けていて

 

 

 

実際に

子供の頃からしょっちゅう40度の高熱で寝込むし

すぐにもう動けない、と倒れる

気力はあっても

体がめちゃくちゃ弱い子でした

 

 

 

大人になった今でも

よく風邪を引くし高熱も出すしね😅

 

 

 

だからずっと

私は人より

パワーがない、体力が無い

と、思って生きてきたんだけども

 

 

 

脳の診断も

数年私を診ている鍼灸師の先生も

「たいていの事はパワーで押し切っている」

という見立てなのよ!

 

 

 

これはもうさぁ・・

私はパワーがあるんだな、

と認めざる得ないワケですよ😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭に鍼を刺されると

スーッと力が抜けて

頭で考え過ぎていたのが

スッキリする感じがあるのね

 

 

 

私はパワーがあり過ぎるから

頭に鍼を刺されるのが丁度イイのかもひらめき電球

と、今回の脳の分析を受けて思いました(笑)

 

 

 

 

それにしても

東洋医学でも最新の脳科学の分析でも

見立てが同じだったという

 

 

 

東洋医学と最新の脳科学

そのつながりが面白過ぎる✨✨

 

 

 

私の幼児教室や講座も

育脳をベースにしているので

脳科学について色々と学んでいるけれど

 

 

 

もっと脳科学を学んで

幼児教室や長期育脳講座に

脳科学をさらに活かしたくなる出来事でした💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク