なんでうちの子は座っていられないの? | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

うちの息子が2歳の時

幼稚園の3歳クラスに入園するための

面談を受けに行きました

 

 

 

以前から

うちの息子は全然

座って大人しくできる子ではなかった

のですが

 

 

 

その面談で

驚きの出来事が!

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

なんでうちの子は
座っていられないの?

 

幼稚園の集団面談だったのですが・・

 

うちの子以外みんな

2歳児なのに

ちゃんと座れてる❗❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんの集団面談は

10人くらいずつで

行われていました

 

 

 

広いお部屋の中で

最初はおもちゃで自由に遊ぶところを

先生たちが観察していて

 

 

 

その後

「絵本を読むよ、座りましょう」

という先生の声かけで

用意されていた子供椅子に

2歳の子供達が座る!😮

 

 

 

もちろん

ママ達も一緒にいるので

お子さんの席のすぐ後ろに

ママがいる状態なんだけど

 

 

 

それでも

ちゃんと座って

前にいる先生のお話を聞いてる

 

 

 

もちろん

うちの子は座らず

先生の方も見ず

私が声かけしても

ひたすらおもちゃで遊んでいました😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね

「2歳で座って先生のお話が聞ける」

これはもちろん

その子の性格・気質もあるんだけど

 

 

 

一番の違いは

『経験総量の差』なんです

 

 

 

私のお教室でも

0歳からテーブルの前に座る

ということを

毎回していきます

 

 

 

レッスンの教材は

乳幼児の子供にとって

楽しいことばかり💗

 

 

 

子供たちはレッスンに来ると

『座ると楽しいことがある』

ということがわかっているので

すぐ座ります😅

 

 

 

そして

レッスン45分間の間

立って行う運動や歌以外は

座っています

 

 

 

毎週レッスンで

座って先生の話を聞く

という体験をしているので

ちゃんと座れるんです

 

 

 

そして

特に初めての教材の時は

めちゃくちゃ集中して

私の話(説明)も聞いています

 

 

 

今月のレッスンでも

0歳の生徒さんまで

ガッツリ集中して話を聞く姿に

ママさん達が笑ってしまうほどでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は息子が2歳の頃

楽しいから

座って話を聞きたくなっちゃう

そんな体験をさせていませんでした

 

 

 

今、自分のお教室の子供たちを見ていると

座れなかったのは

やっぱり体験総量の差だな

と、実感してしまいます

 

 

 

2歳になったから・・

3歳になったから・・

座って先生の話を集中して聞ける

という訳ではありません

 

 

 

年齢ではなく

どれだけ体験してきたか?

ということが

 

 

 

『座って話を聞く』

という姿勢を作ります

 

 

 

でも

体験させるとできるようになるから

といって

無理やり座らせるのでは

意味がないですけどね😅

 

 

 

 

⭐子供達が座りたくなる

⭐座ると楽しいコトがある

そういう体験を

たくさんさせてあげる事が

座って話を聞ける子に育てる秘訣です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお子さんになるのかは

その子の体験総量で決まります😊

 

育脳幼児教室

『親子教室タネマキ』

かたよりなく様々な体験ができる

レッスンをしています

 

 

 

 

💛体験レッスン💛
東京・調布(調布駅徒歩3分)


~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

体験レッスン予約はリンクから
↓↓↓

 

⭕2~3歳児クラスは空席1です

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀習い事をすぐ辞めたい!お子さんにイライラするママさんへ🍀

 

 

 
 

 

🍀実は学力にも関係ある「自己肯定感」の意外な育て方🍀

🍀たった2~3週間でわが子が大変化🍀

 

 

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク