習い事をコロコロ変える子は人に認められる子になる♡ | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

「習い事を初めても

すぐに辞めたがるんです・・」

という

ママさんの声をいただくんですが

 

 

 

それって

良い事なんですけど

意外と皆さんご存じないのよね

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

習い事をコロコロ
変える子は
人に認められる
子になる♡

 

習い事をコロコロ変えるって

どうやら

マイナスイメージしかない

ようなんだけど

 

 

 

習い事をコロコロ変える

というのは

 

 

 

お子さんが

『自分を知るアンテナを張っている』

というコト❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を知るアンテナを張ってこそ

📍自分を知る

📍自分を理解できる

ワケです♪

 

 

 

ちょっと前にも書いたけど

自分を知る・理解するって

最強のコミュ力を作る素になるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人でもそうだけど

やってみないと

何が自分に向いているか❓

わからないじゃない

 

 

 

よくね

「好きを仕事に!」

って言うけど

 

 

 

自分が経験したモノの中から

その「好きなモノ」を選ぶわけよ

 

 

 

だから

経験していないモノは

自分の中の

「好きなモノ」リストに

入らないわけ

 

 

 

習い事をコロコロ変えるのは

⭐自分が好きなモノ

⭐自分に向いているモノ

に、お子さん自身が

気付く可能性を上げるコトになるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさん達からよく

「自分の好きな事をして

生きて行って欲しいです」

と、お聞きするんだけど

 

 

 

それならば

習い事をコロコロ変える

のは、良い事なのよ

 

 

 

自分の事をわかるというコトは

自分を認められる子になるし

 

 

 

あなたはどんな人?

と、問われるような

コミュニケーションもしっかりできて

人から認められるようになります🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・

 

習い事を始める時に

色々と購入しないといけない場合も

あるよね😅

 

 

 

だから

ママとしては

すぐ辞められるのは懐も痛むから

 

 

 

小さな目標を何か作って

「〇〇だけ出来たら辞めようか」

というふうに

お子さんと話し合ってもイイかもね😊

 

 

 

ちなみにね

何があっても

習い事を自分の意志で

しっかり続けられる

というのは

脳がしっかり出来上がってからじゃないと難しいです

 

 

 

そういう大人のような思考ができるのが

だいたい10歳前後

 

 

 

それまでは

習い事をコロコロ変えながら

アンテナをグッと張って

📍自分を知る

📍自分を理解できる

それをサポートしてあげるとイイですよ💛

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀イヤイヤ癇癪で疲弊しているあなたへ💗🍀

 

 

 

 

🍀登園拒否がひどくなるNG対応とは❓🍀

 

🍀わが子とパパから感謝される幸せ🍀

 

 

 
 

🍀算数脳も育てるタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク