イヤイヤ&癇癪を乗り切る♡ちょっとしたコツ | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

2~3歳の子供たちの

イヤイヤ&癇癪

度重なってくると

私たちママも疲弊しますよね・・😓

 

 

 

発達障害がある

うちの息子の癇癪は

衆目を集めるのが当たり前なほど

ひどい癇癪でした

 

 

 

しかも

息子は無駄に体力があったので

夫・義理の弟・私の大人3人で

抑えても抑えきれないほどの力で

30分以上、全力で癇癪・・・

2歳児とは思えない力(笑)

 

 

 

息子の癇癪が終わる頃には

いつも

私は魂が抜けたような状態

に、なっていました🤣

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

イヤイヤ&癇癪を
乗り切る♡
ちょっとしたコツ

 

「マンションのエレベーターのボタンを

自分が押せないとひどい癇癪になるんです

どうしたら良いでしょうか?」

先日、こんな質問を受けました

 

 

 

自分の家の階なら良いですが

一緒に乗り合わせてた人がいると

全てのボタンを

自分が押せる訳ではないですよね

 

 

 

そんな公共の場所での癇癪

「お願いだから今は我慢して~」

と、ママは焦りますよね

 

 

 

そんな時に

お子さんの気持ちも落ち着かせ

ママも焦らずに済む方法が・・

 

 

 

そこから離れるです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2~3歳の子供たちは

まだまだ

感情コントロールができないですよね

 

 

 

感情に火がついている状態

しかも

その子供の感情に火をつけた

原因のモノが目に入る状態のままでは

 

 

 

ママが何を言っても落ち着きにくいです😩

 

 

 

先ほどの

エレベーターの例なら

どこか近くの階のボタンを押して

すぐに降りる

 

 

 

そうして

ちょっと落ち着かせてから

またエレベーターに乗ればいいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子の癇癪がひどかった時も

とにかくその場を離れる

という対策をしていました

 

 

 

抱っこしようにも

抱っこできないくらい暴れるので

その場からサッと離れる時は・・

 

 

 

こんな状態でしたが!

工事現場の人みたいに

息子を担いで移動🤣🤣

(いまだに暴れる子供を担いでいる人を私は見たことがない・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたい子の

目の前におやつがある状態で

食べちゃダメよ!

って、ムリですよね

おやつを隠しますよね😅

 

 

 

癇癪を起す原因が

目の前にあるなら

まず、そこからすぐ離れる

 

 

 

お子さんの

気持ちを聞いたり

共感してあげたり

するのは

 

 

 

癇癪の原因を取り払った環境を

整えてからにしましょう♪

 

 

 

そうすると

お子さんの脳が落ち着くので

ママの声かけが

しっかりお子さんに

届くようになりますよ🌈

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀知らないとヤバい乳幼児からの英語教育😱🍀

 

 

 

 

 

🍀発達障害6歳息子の「癇癪卒業宣言」🍀

 

 

🍀出産後、慣れない育児ウツから私を救ったモノ🍀

 

 

 

 

 

🍀「早くしなさい!」からママを開放するタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク