時間を守れる子に育てるコツ♡ | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

「〇時には出かけるよ」

「〇分で終わりにしようね」

私たちママは

そういう声かけをしていると思うんだけど

 

 

 

うちの子なかなか時間が守れない・・

と、思うコトありませんか?

 

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

時間を守れる子に
育てるコツ♡

 

私たちママは

時計を見なくても

「10分くらいだったかな」

という時間の感覚ありますよね

 

 

 

時間を守れるようになるには

その時間感覚を

身につけないと難しい・・

 

 

 

時間感覚を身につけるために

家で簡単にできるコトは

 

 

 

日常生活で

時計を見せるコト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間って

目に見えないモノなので

子供たちにはわかりにくい

 

 

 

だからこそ

時計を見せて

少しずつ時間感覚を

養っていくしかないんです

 

 

 

時間の量を感じる

という時間感覚は

算数にも大切な感覚です🙌🙌

 

そして

小学校1年生の算数で

つまづきやすいのも「時計」です😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育脳幼児教室『親子教室タネマキ』

新学期の4月は「時間」がテーマ

 

 

 

 

今月の英語絵本はCTPの

「what time is it? 」

👇👇👇

 

この絵本

とってもわかりやすくて

イイんですよね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは

英語絵本や教材で

遊びながら時間にふれていきます♪

 

 

 

 

時計のレッスンって

私も見ていて

なかなか面白いんですよね♪

 

 

 

お教室で色々とできるしね💗

 

 

 

うちのお教室の子供たちは

しっかりと

時計で遊んでくれています

 

 

 

楽しいから

ドンドン時計も

頭に入っちゃうのよね🌈

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀依存症・拒食症・虚言壁を招く子育て😱🍀

 

 

 

 

🍀安く楽に算数脳を育てよう♪🍀

 

🍀長期育脳講座0期生さんの頑張り🍀

 

 

 

 

 

🍀私のお教室で子供たちに嫌われている歌🍀

 

 

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク