「幼児教育」3歳神話の真相 | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

「3歳までに脳は80%出来上がる」

私もそんな風に

ママさん達へ説明するけれど

 

 

 

実はね

この3歳は実年齢の3歳じゃない

って、知ってる?

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

「幼児教育」
3歳神話の真相

 

「3歳までに脳は80%出来上がる」

この3歳は実年齢ではなく

発達年齢の3歳です

 

 

 

だから

発達が早い子は

2歳台で80%になるだろうし

遅い子は4歳で80%になるだろう

というコト

 

 

 

なので

3歳になる前に

もう次の発達段階へ

移ってしまう子もいるし

 

 

 

発達が少し遅い子は

3歳を過ぎて4歳になっても

脳がグングン伸びる時期にあるから

育脳で成長発達を

巻き返すチャンスがある✨✨

ってことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子は

言葉の遅れや多動があって

発達が遅れていたのね

 

 

 

療育には3歳頃から通ったんだけど

療育の時間はただ遊んでいるだけで

全然、効果を感じられなかったの😞

 

 

 

だから

私が家で息子の脳力を上げようと

息子が4歳~5歳の時に

本格的に育脳を開始しました

 

 

 

育脳を開始した時の

息子の実年齢は4歳だったんだけど

発達検査の結果では、まだ3歳5か月

 

 

 

 

だから

実年齢では3歳を過ぎていたけれど

4歳になってからの育脳でも

まだ間に合ったってことですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4歳でも間に合う」

とは言っても

もちろん

育脳は早ければ早い方が良い

 

 

 

3歳までに80%

と言っても

1番脳が急成長するのは1歳

なのよね😓

 

 

 

年齢・月齢が

少しでも低い方が

グングン脳が成長する時期だから

より効果的です🙌🙌

 

 

 

お子さんを賢くしたいママも

お子さんの発達で悩んでいるママも

ぼーっとしてたら

あっという間に

育脳黄金期が過ぎちゃいます❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの脳力アップ

やってみよう!

と、思った時が始め時です♪

 

 

 

育脳黄金期を過ぎてから

脳力を伸ばすのは

ママも子も苦労します😔

 

 

 

ぜひ

うちの子はまだ早いかな

と、思わずに

より良い脳に

育ててあげましょう🌈

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀知らないとヤバい乳幼児からの英語教育😱🍀

 

 

 

 

 

🍀発達障害6歳息子の「癇癪卒業宣言」🍀

 

 

🍀出産後、慣れない育児ウツから私を救ったモノ🍀

 

 

 

 

 

🍀「早くしなさい!」からママを開放するタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク