ママの自己肯定感が低いとわが子の自己肯定感が上がりづらい | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

私、いつも思うんですが

自己肯定感の低いママさんの

お子さんは

自己肯定感が上がりにくい・・😞

 

 

 

でもこれって

ママさんが

悪いのではないんですよね

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆①私の子育て黒歴史☆
☆②親子でHappy♡発達障害息子の脳力V字回復☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

ママの自己肯定感
が低いと
わが子の自己肯定感
が上がりづらい

 

私たちの親の子育てに

「自己肯定感」

という言葉は無かったですよね

 

 

 

当然ですが

私たちママは親から

自己肯定感が上がるように

育てられていません😔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ・・

 

 

あなたが子どもの時に

70点平均のテストで

30点を取ったとしたら

親はいい顔しなかったんじゃないかな

 

 

 

「平均の半分さえも取れてない!」

「もっと勉強しなさい!」

と、言われるのが

普通だったんじゃないかな?

 

 

 

「30点取れたのね」

と、取れた点数を

認めてくれる親は少数派だったでしょう

 

 

 

基本的に

私たちママが子供の頃は

自己肯定感が上がらないような

育た方だったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

私たちママは

「自己肯定感」を高める子育てが

わからないのは当たり前なんです

 

 

 

でも!

ですね

 

 

 

自己肯定感は

子供たちが

幸せに生きていく上でも大切

 

 

 

さらに・・

 

自己肯定感は

学力にも相関関係がある

という事がわかっているの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

わが子の自己肯定感は

高めて上げたい!

と多くのママさんが思うよね

 

 

 

だけど・・

 

特に自己肯定感の低いママさんは

どうしたらわが子の自己肯定感が

上がるのかわからない方が多いし

 

 

 

なんだか

間違った方向に

突き進んでいる方もいる😔

 

 

 

そんなママさんには

この方法が1番💗

 

 

 

まずは

「ママ自身の自己肯定感を上げる」

 

 

 

わが子の自己肯定感を

高めるには遠回りかな?と

感じるかもしれないけれど・・

 

 

 

これが1番早く

お子さんの自己肯定感を

引き上げられます✨✨

 

 

 

自分自身の

自己肯定感を高めるために

 

 

 

1日1回でいいので

『当たり前にできているコト』

これを自分で

褒めてみてください💗

 

 

 

当たり前にやっていること

ホントに何でもいいんです

 

「今日も朝6時に

起きることが出来たね、頑張ったね」

とかね♪

 

 

 

毎日1回

自分を褒めて

ねぎらってあげてください

 

 

 

これをするだけでも

あなたの自己肯定感は

グッと上がっていきますよ🌈

 

 

 

ぜひやってみてね! 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀イヤイヤ癇癪で疲弊しているあなたへ💗🍀

 

 

 

 

🍀登園拒否がひどくなるNG対応とは❓🍀

 

🍀わが子とパパから感謝される幸せ🍀

 

 

 
 

🍀算数脳も育てるタネマキのレッスン🍀

 

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク