6歳までが勝負❗算数で落ちこぼれになるかの分かれ道 | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

6歳までの間に

先取学習をしなくても

全然大丈夫なんですが・・

 

 

 

小学生になってからでは

間に合わないモノの1つが

『算数のセンス』の育成

 

 

 

今ね

小学校の算数で落ちこぼれる子

が、増えているんだけど

 

 

 

この原因はね

算数のセンス、つまり

算数ができる脳を6歳までに

育てていないことが原因なのよ

 

 

 

 

 

2倍速で地頭力がアップする
育脳幼児教室講師
*荒川 りょうこ*


荒川 りょうこってどんな人?
☆私の子育て黒歴史☆
☆【V字回復】発達障害息子の脳力が爆上がり☆

《番外編》
☆思春期の子の子育てで大失敗☆

《育脳幼児教室》
☆親子教室タネマキ体験レッスンはコチラ☆

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

6歳までが勝負❗
算数で落ちこぼれ
になるかの分かれ道

 

算数のセンスを育てるというのは

先取学習をすることではありません

 

 

 

6歳までに

足し算、引き算、掛け算を

たくさんやってくること

ではなく

 

 

 

🔶数の理解をどれだけ深めているか

🔶図形や立体をどれだけ自由に脳内に展開できるか

🔶言葉の概念をつかめているか

 

 

 

上記のような脳の力を

6歳までにどれだけ高められるか

で、算数が得意になるか

落ちこぼれるかが決まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も

小1の1学期すら終わっていないのに

算数のセンスが無いために

「もうすでに算数についていけなくなっている」

というお子さんのお話を聞きました・・・

 

 

 

残念ながら算数のセンスは

学校でも塾でも身につけさせてはくれません😞

 

 

 

そして

6歳までに

計算などの先取学習をさせれば

必ず身につくものでもないんです

 

 

 

実は

計算が得意な子でも

小4以降の算数で

落ちこぼれる子が結構いるのですが

 

 

 

これも結局

『算数のセンス』が

育っていないのが原因です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教育に興味のあるママさんは

知っている方も多いけど

脳の発達からみて

算数のセンスは6歳までが

一番ラクに身につけられます

 

 

 

なので

小学生になってから慌てて

算数のセンスもつけつつ

学習も遅れないように・・

って、かなり大変です😓

 

 

 

授業もどんどん

進んでいってしまいますしね

 

 

 

6歳までに育てる算数のセンスは

ドリルや積み木を使わなくても

日常生活の中で

ちょっと工夫をするだけで

楽しく身につけられます

 

 

 

やり方を知っていれば

何も準備をしなくてもできるから

忙しいママでも楽々できるんですよ💗

 

 

 

今月で終わる

長期育脳講座生さんたちが

来月は算数のセンスに特化した

日常でラクラクできる

算数脳講座を受講予定♪

 

 

 

 

 

算数脳を育てると

実はメンタルも強くなる

そんな脳の育て方までお伝えする予定✨

 

 

 

受講生さんたちは

今からとっても楽しみにしてくれています💕

 

 

 

 

 

 

感動と驚きの算数脳講座

ガンガンお伝えしますよー💪

 

 

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀言う事を聞かないわが子にイライラしてますか?🍀

 
 

 

🍀落ち着きがない子はコレが足りない🍀

🍀発達の遅れの見極めは・・🍀

 

 

🍀遊んでいるだけで感情コントロール力がつく知育教材🍀

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク