3歳の息子と高尾山登頂!持ち物は~ | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

先週末

 

突然友人に誘われて

高尾山に登ってきました!

 

 

 

朝の9時頃

高尾山行きが決定

 

 

それから30分後の9時半に

最寄り駅で待ち合わせ。。。😅

 

 

低い山といえど山!🏔

 

 

あ~~!

山って何がいるんだっけーーー?🤔

 

 

と、慌てて

思いつくものを

リュックへ詰め込みました!

 

 

 

 

 

【持ち物】

 

①かっぱ(ポンチョ)

山だから急に雨が降るかも?

やはり傘よりかっぱ。

リュックまで隠れるものがなお👍

 

 

②チョコレート

おやつにもなるし

何もないだろうけど

なんかあった時のために

 

 

③手ぬぐい

寒ければ首に巻けるし

頭に巻いて帽子代わりにもなるし

水にぬれてもすぐ乾くし

万能です😊

 

 

④熱すぎないお湯

山はまだ寒いだろうと思って

ぬるいお湯

 

お茶でもいいんだけど

トイレがどこでも

あるわけじゃないから、お湯

 

 

⑤おむつ

Little Monster(3歳児男子)は

日中おむつはしてないのですが

やはり、トイレ問題

 

おむつ履かせて

おむつ持参で行きましたおむつ交換スペース

 

 

⑥子供の着替え一式

びしょぬれになったりしたら。。。

と思って着替え持参

 

 

⑦レジャーシート

 

 

⑧昼食

パン・バナナ・チーズ

外でおにぎり食べると

ボロボロ落としてしまうのでパン。。。

 

 

⑨お手拭き

手が洗えない時もあるかと

 

 

という感じで、荷造り完了!😏

 

 

 

 

 

そして、自分の格好も山仕様に

 

 

と、いっても

フリースの上にウィンドブレーカー

ってだけ、やりました

 

 

パンツはいつも履いているものだし

靴はいつも履いている足袋

 

 

でもね

フリースの上にウィンドブレーカー

これが最強!

 

 

なんて言っても

やはり山は寒い!

けども~

登っているときは

結構汗をかくくらい暑い!

 

 

なので、

暑くなったらさっと脱げて

鞄に入れても軽くて苦にならない

ウィンドブレーカーが最適👍

 

 

フリースだけだと

風を通すから寒いけど

ウィンドブレーカーと合わせれば

結構あったかいしね~😄

 

 

 

 

私、山登りとか

全くしてこなかったんですが

 

 

以前、友人に誘われて

歩きお遍路したことがあって

かなりの山道を真冬に歩いたんです

 

 

その時に、

フリース&ウィンドブレーカーは

最強だな!と(笑)

 

 

山登り好きな人には

当たり前かもしれないんだけどね

 

 

ちなみにLittle Monsterは

普段着にジャンバーで行きました

 

 

 

 

高尾山はとっても楽しかったようで

帰ってきてからも

「また行きた~い」

と、言っています😆

 

 

 

天狗焼きも美味しかった💕

 

 

 

 

今回はケーブルカーを降りた後

4号路を歩いて

山頂へ行ったのですが

 

やっぱりケーブルカー大好き💕
 

 

 

4号路は

舗装されていない普通の山道

 

 

途中につり橋なんかもあって

楽しいのですが

 

 

何せLittle Monster(3歳児男子)は

初めての山登り🙂

 

 

登頂できるのか?

結構、大人も息が切れるけど。。。

という感じだったのですが

 

 

最後の方で

「疲れた~」

と、言ってましたが

 

 

途中で抱っこすることもなく

自力で登頂できました!!🎉

 

 

しかもお昼食べた後

山頂で走り回っていた。。。

 

 

そして、帰りは

舗装された道を通ったのですが

 

 

途中にあった

「高尾山さる園・野草園」

また歩き回って堪能して

帰りました😓

 

 

帰り京王線で少し眠りましたが

それ以外は

ずぅ~っと歩き。。。

 

 

その日の夜

私はすでに筋肉痛&だる重なのに

息子は21:00過ぎまで元気。。。

 

 

3歳でコレって。。。😨

 

この先、ついて行けるか?

末恐ろしくなりました😓

 

 

男の子って

これが普通なんかな?👦

 

 

次に行くときは

温泉入りたいなぁ~♨(笑)

 

 

 

 

 

「英語絵本の読み聞かせ会」

等の案内をしています♪

 

お友達登録

よろしくお願いしま~す😊⤵

友だち追加

 

 

~ご応募いただきありがとうございました~

【満員御礼】

イースターオンラインイベント

『誰でも読める!

イースター英語絵本読み聞かせ会』

3/17 10:10~、11:00~

3/18 11:00~

 

追加募集も5分で満席に

なってしまいました😅
 
Line登録しておいていただけると
先行予約もありますので
すぐにお申込みいただけますよ😊

 

 

*自己紹介*

『自分の子どもには

英語が苦手になって欲しくない!』

そんなママさん達のお手伝いをしています♪

初めましての方は→コチラ