自己紹介です! | 0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

0歳~6歳が勝負!絵本も知育教材も使わずに3分のスキマ時間でラクラク脳力UP♡世界に通用する地頭力&思考力育成☆子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
息子を2倍のスピードで脳力UPした経験から地頭力&思考力を育てる『ママの手育脳メソッド』を生み出し、0歳~6歳の子供のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

初めまして!😃

 

 

地頭力がアップする幼児教室

「親子教室タネマキ」
 

荒川 りょうこ です😄

 


 

 

子供の成長って早いですよね

私も息子の0~3歳が

あっという間に

過ぎてしまいました😓

 

 

今、息子は発達障害疑いで

発達支援センターに

通っています👦

 

 

発達障害は脳の障害

なんていわれますよね

 

 

息子の育児を通して

乳幼児の発達を

勉強していたら

脳科学にたどり着きました

 

 

 

 

 

 

0~3歳で脳は80%も

出来上がります!😲

 

 

ちなみに

6歳までに90%育ちます

 

 

それまでに

『いかに良い刺激を与えて

脳を成長させてあげるか』

が、本当に大事だな

と、痛感いたしました😔

 

 

幼児教育の基礎を作った

グレンドーマン先生は

脳障害児を救うため

脳の研究をされていました

 

 

脳科学が取り入れられている

幼児教育

 

 

これは絶対

0~3歳の

お子さんを持つママに

知ってもらいたい!

 

 

知らなかった~
3歳までに
もっとしてあげればよかった😩
と、後悔してもらいたくない!
 

 

そう思い

幼児教室を立ち上げました😃

 

 

 

 

 

 

 

 

私は息子が生まれて

0歳3か月の時に

「英語絵本の読み聞かせ」

に出会いました

 

(私が開催していた英語絵本の読み聞かせ会)

 

 

私自身は

英語が本当に苦手でしたが

それでも

楽しい英語絵本達のおかげで

続ける事ができました💕

 

 

 

グーンと脳が発達する

0歳から英語を始めることが

ママもお子さんも

ラクに英語に親しめる

と、実感しています

 

 

なので

私の幼児教室では

0歳から英語を取り入れています

 

 

 

 

ですが!

 

 

私は息子の

おうち英語・バイリンガル育児に

失敗しています

 

 

(3歳頃の息子)

 

 

私の息子は

言葉の遅れがありますが

それは英語の影響です

 

 

実際に

お医者様のレポートでも

最近、新しいタイプの

言葉の遅れのお子さんが増えている

と、指摘されています

 

 

私の場合は

英語の語りかけなしの

1日20~40分だけの英語

(CDの歌を流す時間・動画含む)

 

 

それ以外は

普通の日本語環境だった

にもかかわらず

日本語に影響が出ました

 

 

1日中

息子を英語漬けにした訳ではありません

 

 

0歳からの英語は

やり方を間違えると

取り返しがつかない事になる

 

 

そのことを

身を持って知っているからこそ

 

 

乳児からでも楽しめる

0歳からの

正しい英語の取り入れ方

お教室では実践しています

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

0~3歳は言葉以外にも

多くの脳力

爆発的に育つ時期です

 

 

正直言ってこの時期に

英語しかやらないなんて

モッタイナイです

 

 

 

 

 

脳が急成長するのは

人生で1度きりです

 


この時期に

英語力だけでなく

算数力も、国語力も

力強く生きる心も

バランスよくUPして

地頭力を高めましょう❗

 

 

 

 

 

脳は全ての土台です


 

正解のない今の世の中

お子さんが

自分で羽ばたいていく

力をつけるために

ママが育脳の知識を学ぶのは必須です

 

 

 

育脳は子育てです

難しいことはありません

 

 

ママが日常に溢れる

育脳チャンスを

上手に使うだけで出来ます

 

 

 

お子さんの将来のために

一緒に

育脳でタネマキをしていきましょう🌱
 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネまいてます😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

「英語脳」「算数脳」

「思考力」「読解力」

様々な育脳情報をお届け中

0~6歳さんの育脳について

知りたい方はお友達登録してね♪

↓↓↓

💛LINE公式💛

友だち追加