第36回おもちつきと昔あそび/末広中央地区市民委員会青少年育成部 2023.12.3(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広中央地区市民委員会青少年育成部
第36回おもちつきと昔あそび

12月3日、末広公民館(末広1-2)と春光小学校(末広1-1)を会場に、みんなでおもちつきと“昔あそび”を楽しみました音譜

末広公民館前の駐車場にテントをはって、おもちつきキラキラ

 

子どもたちが着ている法被は、4年前につくって今回やっとみんなで着られましたキラキラ拍手

みんな似合ってますね~爆  笑

よいしょー!!よいしょー!!

 

 

 

 

 

もち米はストーブで蒸してましたよ音譜

 

 

 

 

 

よいしょー!!よいしょー!!

みんな元気に撮影ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

つきたてのおもちは、女性部のみなさんが丸めて(きなこ・ごま・あんこ)お土産にしてくれましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんおつかれさまでしたお願いキラキラ

 

 

春光小学校の体育館では、けんだま、おえかき、ふうせんなど、いろんな「昔遊び」を楽しみました音譜

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念写真音譜

 

子どもたちのかわいい笑顔いっぱいラブラブ2024年も元気にすごしてねラブ

 

 

 

 

下矢印関連記事ピックアップ