春光小学校で見つけた可愛い色氷♪(旭川市末広1条1丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

春光小学校の前に、こんな可愛い作品が飾ってありましたラブラブ

一年生が生活科の授業でつくったそうですラブ

 

「ふゆを生かしてあそぼう」というテーマのもと、

風、雪、氷などに触れてみて「冬の良さ」をさがす授業なんですね。楽しそう~ピンクハート

 

それぞれ好きな絵の具で色水をつくって、凍らせたそうですよ、カラフルできれい~(*^^*)ラブラブ

 

 

 

冬中とっておきたいくらい可愛いですね音譜

 

グラウンドには、大きな雪山が出来ていました。

毎年PTAのボランティアさんたちがつくってくれているそうです。

さっそく子どもたちが楽しそうにスキー学習していましたよ~(*^^*)

 

 

冬も楽しいことたくさんありますね音譜