末広中央奉賛会「子供神輿渡御」鷹栖神社例大祭2023.8.19(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

8月19日、鷹栖神社例大祭での「子供神輿渡御」に参加したこどもたち

最高気温32℃のとっても暑い日でしたが、約4時間、地域5か所を最後まで元気に巡行しましたキラキラ

 

 

みんなかわいい~ピンクハート

 

今年撮影させていただいたのは、春光小学校前。伸栄町内会さんです。

※おらが街に掲載した漢字が間違えていました。誤「親栄」→正「伸栄」町内会さんです。大変失礼いたしましたお願いあせる

 

 

役員さんたちもおつかれさまでしたお願い

 

お衣装を着て、長時間車に揺られて…みんな汗だくあせる

今年はとくに猛暑で大変だったと思いますが、ほんとによくがんばりました。

でも子どもたちは「楽しい~キラキラ」と、元気いっぱいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に次の会場へと向かっていきました拍手ラブラブ

 

 

みなさんおつかれさまでした合格

 

動画です