末広中央奉賛会「子供御神輿渡御」鷹栖神社例大祭2019.8.19(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

「鷹栖神社例大祭」

末広中央奉賛会による子供御神輿渡御の様子をご紹介します。(最後に動画もあり)
2019年8月19日(月)

 


 

 

 

御稚児さんたちラブラブ

 

 

 

 

暑い中約4時間、車に揺られながらみんなよくがんばりました~あせる合格

この日の旭川市の最高気温を調べたら、29℃だったようですが…体感的にはもっと暑かったですね。

 

 

 

 

 


 

 

 

13時半に鷹栖神社をスタートして、5か所を巡回しました

写真は3か所目(15時半ころ)の「北栄町内会(末広1条3丁目)」の様子です

 

 

舞いの奉納キラキラ

 

水分補給あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後5時すぎ、最後の場所(子じか公園 末広東2条3丁目)へ到着拍手

 

 

 

 

 

 

お着物姿、かっこいいですねラブラブ

 

 

1枚目の写真と微妙にちがうもう1枚(*^^*)

 

 

みなさんおつかれさまでした音譜

 

 

 

【動画です】