末広中央奉賛会「子供神輿渡御」/鷹栖神社例大祭 2022.8.19(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街10月号でご紹介した「鷹栖神社例大祭」での子どもみこしの様子をご紹介します音譜

 

末広中央奉賛会「子供神輿渡御」花火

 

 

8月19日、鷹栖神社例大祭の子供神輿渡御を実施。

31名が参加し、約4時間かけて地域5か所を巡行しました音譜

3年ぶりの開催に、地域の方々の喜びもひとしおでしたよピンクハート

 

お稚児さんたちも、お衣装着て約4時間の巡行よく頑張りました~ラブ

 

 

東一親町内会(旭川市末広東1条1丁目)の様子音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三共町内会の様子キラキラ

 

3年ぶりの御神輿、無事に終了しました。

みなさんおつかれさまでした。

 

 

取材ご協力ありがとうございましたラブ