雪の中下校見守り♪末広東地区市民委員会*2022(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東地区市民委員会のみなさん音譜

「笑顔であいさつ末広東プロジェクト」の一環で、ひと月に一度、小学校の登下校見守りをしてくれていますラブラブ

 

昨日も大粒の雪が降る中、交差点に立ってくれていましたよ!!

image

 

学校の目の前とかでないと子どもたちが歩いてくるペースもまちまち、姿が見えないところもあり、じーっと待つのはなかなか忍耐力が要りそうです。雨や雪でもみなさん子どもたちの安全のためにずっと待っていてくれます音譜

子どもたちもきちんと挨拶してくれていましたよ。

大人が見守ってくれているのが安心感にもつながっているようですラブラブ

 

 

image

 

この日は終わり際ギリギリだったので2か所でしか撮影できませんでしたが

末広東地区の広い範囲(約20か所)でこうして立ってくれているんですよ音譜

 

みなさんおつかれさまでしたラブ

 

 

下矢印2021年2月の様子

 

 

下矢印2020年1月の様子