末広東つつじ会「公園の草取り」社会奉仕活動♪2022.9.12 旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街10月号でご紹介しました

末広東の老人クラブ「末広東つつじ会」のみなさんの社会奉仕活動の様子をご紹介します音譜

 

 

末広東つつじ会 社会奉仕活動♪

 

9月12日、末広東地区の3つの公園の草取りをしてくれましたキラキラ

集合写真(1)「末広やまどり公園(末広東2条9丁目)」で撮影

 

集合写真(2)「末広こばと公園(末広東1条10丁目)」で撮影。

最後の集合場所まで遠くて行けない方もいらしたので、こちらでも記念写真を撮影しましたキラキラ

みなさん相変わらず素敵な笑顔ですピンクハート

 

もう1か所は「末広ひばり公園(末広東1条7丁目)」でした。(ここでのお写真はありません)

 

 

 

作業風景その1キラキラ「末広こばと公園」

 

「末広こばと公園(末広東1条10丁目)」の作業風景ですラブラブ

クワや熊手などで、雑草を取り除きます音譜

 

かわいいピンクハート

 

すっきりきれいになりましたキラキラ

 

もう一度、集合写真を音譜

かなりの雑草の量ですね!

みなさんおつかれさまでしたラブ

 

 

作業風景その2キラキラ「末広やまどり公園」

 

 

「末広やまどり公園(末広東2条9丁目)」の作業風景です音譜

「末広地域活動センターあつま~る」前にある公園です音譜

 

 

 

すぐ横の「旭川あかしあ認定こども園」の子どもたちがお散歩で通りがかりました音譜

かわいい子どもたちの姿を見るだけで、疲れも吹き飛びますねラブラブ

しかも「ありがとうニコニコラブラブ」って言ってくれた子がいて、末広東つつじ会のみなさんものすご~く喜んでいましたよ~ラブラブラブ

 

 

「ずっと気になっていた」と、公園の横の道路沿いまできれいにしてくれていましたキラキラ

 

この頑固な根っこがなかなか抜けない~びっくりあせる

やっと抜けました拍手

やまもりの雑草です拍手

 

みなさん「地域の役にたちたい」「子どもたちが安心して遊べるように」と、がんばってくれているんですよラブラブ

 


 

 

 

こんなにきれいになりましたキラキラ

 

最後にもう一度記念写真音譜

みなさんおつかれさまでした。

公園をきれいにしていただき、ありがとうございました!

 

 

6月の集合写真音譜

 

ちなみに、毎年6月と9月の年2回、この草取りの活動をしてくれているんですよ。

 

こちらは、今年6月のときの集合写真です音譜

(このときは活動しているところは間に合わず!集合写真のみでした)

 

 

 

みなさんいつもありがとうございますピンクハート

 

桜の植樹もしてくれました桜

 

このやまどり公園では

2018年に、末広東つつじ会創立40年を記念して、桜の植樹もしてくれました🌸

 

その後順調に成長して、桜の花も咲きましたラブ2021年撮影

 

 

 

末広東つつじ会について音譜

 

末広東つつじ会の活動の様子をまとめたチラシです音譜

作成のご協力をさせていただきました。

 

みなさんのイキイキとした活動の様子が載っていますラブラブ

10月28日(金)にクラブの活動範囲(末広東地区の一部)へ折込みもしています。

 

 

活動の様子まだまだご紹介できていないお写真あるので、次回またご紹介しますね!