四町内会合同盆踊り大会(親交・親栄・パーク・北町内会)2023.8.12(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のお祭り2023まだ続きますよ!

 

 

8月12日、末広親交・親栄・パーク・北町内会による「四町内会合同盆踊り大会」が、4年ぶりに開催されました音譜

会場は末広交友会館(末広4条10丁目)の駐車場です音譜

焼き鳥もおいしそう~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち初挑戦の太鼓演奏も、バッチリきまっていましたよ~拍手拍手

 

下矢印下矢印練習の様子

 

 

良い笑顔~グッラブラブ

手の皮がむけながらも、最後までしっかりとがんばりました、かっこよかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓演奏した男の子から、「今年は太鼓を叩く人が3名ほどで少なかったのですが、来年からはいっぱい来てくれるとうれしいなと思いました。よろしくおねがいします!」と、呼びかけもありました。

 

 

 

続いて大人盆踊り音譜音譜

 

 

 

 

 

 

みなさん衣装にも気合いが入っていますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣姿もあでやか~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

北町内会さんの衣装は、子どもたちに大人気でしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

集合写真ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

4年ぶりの盆踊り大会、みなさんの笑顔いっぱいの楽しい時間となりましたハート

 

 

【動画です】

下矢印下矢印盆踊り大会の様子2023年

 

 

下矢印下矢印太鼓練習2023年の様子(子どもたちがんばりました~!)

 

 

【関連ブログ記事】

 

下矢印下矢印2023年太鼓練習の様子(ブログ)

 

 

下矢印下矢印2019年の盆踊り(ブログ)

 

 

 

下矢印下矢印2018年(動画)

 

 

下矢印下矢印2017年子ども盆踊り(動画)

 

下矢印下矢印2017年大人盆踊り(動画)

 

下矢印下矢印2016年子ども盆踊り(動画)

 

下矢印下矢印2016年太鼓演奏(動画)

 

下矢印下矢印2016年大人盆踊り(動画)

 

 

 

下矢印下矢印ほか、関連記事