初めての太鼓練習!四町内会合同盆踊り大会にむけて*2023.8.9(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広親交・親栄・パーク・北町内会、4つの町内会合同の盆踊り大会が4年ぶりに開催されるので、子どもたちが太鼓練習をがんばっていますキラキラ

 

この日は、3日間の練習のほんとの初日グッ

 

1年生、4年生、5年生、みんなこの日が「初めて」の太鼓練習でした。

町内のお兄さんとお姉さんがいちからおしえてくれましたよ音譜(撮影8/9)

 

 

みんな真剣!!

 

 

バケツや洗面器などでつくった特製の太鼓

これをこの後お家にももって帰って、たくさん練習したそうです拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

手の皮がむけるくらい頑張っていましたグッ

 

 

【動画です】

 

 

このわずか3日後、8/12(土)に行われた本番では、みんなびっくりするくらい上手になっていてとってもかっこよかったですグッ!!(その様子はまた後日ご紹介します)

 

 

 

みなさんおつかれさまでした(*^-^*)ラブラブ

 

 

 

2019年の四町内合同盆踊り大会の様子

 

 

末広北町内会アイスキャンドル鑑賞ツアー(2023年)

 

 

末広パーク町内会の花壇(2020年)

 

 

末広パーク町内会おもちつき(2019年)