「末広パーク町内会」のおもちつき*2019年11月17日(旭川市末広4条10丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

11月17日(日)、おらが街のトップをきって、「末広パーク町内会」おもちつきがありましたラブラブ

末広交友会館(旭川市末広4条10丁目)にて。

 

小さい子用の臼と杵セットもあって、みんなでお餅つきを楽しみましたよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなじょうず~音譜

 

 

外のテントでも、大きな臼と杵でお餅つきをしていました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

力強い~~ラブラブ

 

 

コンロを設置して、もち米を蒸しています音譜

 

 

子どもたちもついてましたよ~ラブ

 

 

 

 

 

じょうず~グッキラキラキラキラ

 

 

つきたてのお餅は、お土産用とお雑煮用にみんなで丸めましたよ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこもち、おいしそう~ラブラブ

 

役員さんたちも、裏で職人さんのようにお餅を丸めてくれていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

お楽しみのお雑煮タイムラブラブラブラブ

 

 

「おいしいね~音譜

 

記念写真パシャリ音譜

 

 

 

 

 

 

 

具沢山なお雑煮でしたラブラブ(ごちそうさまでしたラブ

image

 

 

ビンゴ大会もあり盛り上がっていましたよ~音譜

 

 

みんなで楽しい時間をすごしていました(*´▽`*)ラブラブ

 

 

 

 

すごく短いですが【動画】です

https://youtu.be/WYhjVA8YW0E

 

 

 

末広パーク町内会さんと、ほか3町内会合同で開催された盆踊りの様子はこちら(2019年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12544973778.html

 

花壇づくりの様子はこちら(2018年)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12383938830.html