「四町内会合同盆踊り大会」8/10(土)・11(日)*おらが街のお祭りレポ2019 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街のお祭りレポ2019

今回ご紹介するのは「四町内会合同盆踊り大会」の様子です。

「末広パーク町内会」・「末広親栄町内会」・「末広北町内会」・「末広親交町内会」4つの町内会合同開催です。

 

 

8月10日(土)・11日(日)の2日間、末広交友館前(旭川市末広4条10丁目)にて開催されました音譜

令和の幕開けにあわせて、やぐらの魂入れも行ったそうで、記念すべき盆踊り大会だったようですキラキラ

(写真前半は10日、後半は11日撮影分です)

 

 

 

焼き鳥チーム音譜

 

 

 

太鼓演奏はやぐらの上です音譜音譜

 

 

 

 

 

この日のために練習も重ねてきてますし、

何年も参加している子もいるので、みんなとっても上手でしたグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の大人の部にむけてスタンバイ中の「末広よつばクラブ」のみなさんラブラブ

南の国のお姫様をイメージした衣装がきらびやか~ラブラブラブ

みなさんとってもお似合いですねラブラブ

1日目の部で優勝だったそうですキラキラ

 

 

 

仮面ライダーもいました。

子どもたちに大人気ラブラブ

 

 

 

 

ここから11日撮影分です

大人盆踊り、盛り上がっていましたよ~(*^^*)

 

可愛いセーラー服姿は末広北町内会のみなさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピ姿は「親交町内会」のみなさんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

くまモンは、「末広親栄町内会」のみなさんラブ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

町内会への愛が感じられますね~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

みなさん工夫を凝らした衣装で参加されていましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査結果の発表ラブラブ

 

 

2日目はどこのチームが優勝だったか忘れてしまいました…びっくり

くまモンチームだったでしょうか??

 

 

みなさんそれぞれとっても素敵でした~グッキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つの町内会合同って楽しいですよね(*^^*)

2日間おつかれさまでしたラブラブ

 

 

【動画です】

※10日の子ども盆踊りの様子

https://youtu.be/_mWyO5q_wkU

 

 

 

※11日の大人盆踊りの様子

https://youtu.be/T9Agi3JY-BA